■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
恒例ドライブ
GW最終日、振り替え休日の6日

毎年恒例のドライブ

今回参加は子猿1・3号

豊田市羽布町

豊田市の山の中、羽布町にある三河湖観光センターに来ました。
三河湖観光センター
ここでちょっとお買物。


羽布ダム

羽布ダム

風が強くて寒い (>_<)

天端から余水吐ゲート・利水放流を見る・・・怖い (+_+)
羽布ダム

飛び交うツバメが撮りたいんだけど・・・速過ぎて撮れない (=_=)

羽布ダム

昭和38年に完成か・・・

矢作川水系の巴川にある農業用の利水ダムです。

一部、岡崎市などの水道水にも使われています。

羽布ダム

羽布ダム殉職者慰霊碑
羽布ダム 殉職者慰霊碑
亡くなった人いるんだ・・・

静か・・・たまにウグイスの声が聞こえる
羽布ダム



ダムを出て降りて来ました。

香恋の館によります。

鬱金桜(ウコン桜)がまだ咲いてました。
香恋の館 御衣黄桜
でも、だいぶ赤いのでもう終わりごろかな。

御衣黄桜(ぎょいこう桜)
香恋の館 鬱金桜

先ほどの観光センターで買ってきた五平餅で昼食にします。
五平餅
前に持ち帰った時は箱代取られなかったけど、今回は50円 \(>_<)/

香恋の館で買ったいのししコロッケおむすびころっけ
コロッケ

とよた茶
とよた茶
豊田でもお茶作ってるんだね。


食後、橋を渡ってふれあい広場へ
香恋の館 羽布ダム

ダム提体近くにあったドッグランが広場の一部に移転してきてました。


川原に下りて行くと・・・道脇には犬のウ●コだらけ (>_<)

前に来た時には一度も無かったぞ!!

ドックランで遊んだ連中は

犬に ここで ウ●コさせてるのか!?

マナーもへったくれもありゃしない・・・片付けてけ (`Д´)

おかげで気が付かずに 踏んだよ・・・犬のウ●コ

香恋の館 こいのぼり

このままクルマに乗るわけには行かないので

川の隅の方で洗いましたよ・・・

マルハナバチ

気分も悪いので帰ります (`Д´)

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:35:41 | コメント(2)
コメント
犬のウ●コ、散々でしたね。
気持ちよく散歩しているときに、落ちていると気分が悪いです。

いのししコロッケが食べてみたいです。
2014-05-25 日 21:59:45 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
今まであそこで落ちてるの見たこと無いんだけどね

川原に続く階段辺りから川辺までにゴロゴロ落ちてる

前のドッグランの頃はこの辺りには落ちてなかったんだけどね

困ったもんだ。


私はライスコロッケのほうを食べました
2014-05-26 月 23:05:46 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

