■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
名古屋散歩 その3
GW、みどりの日の4日。

浅間神社を出て歩いて行きます。


堀

名古屋城 までやってきました!

加藤清正 公銅像

久しぶりにお金払って入場。(20年ぐらい、仕事ではその後何度か)

名古屋城 正門

まだ9時半ですがすでに大勢の人がいます。

名古屋城

本丸御殿復元工事中
名古屋城

すでに暑い (>_<)


あまり興味は無いのですが、お金も払ったことなので

本丸御殿見学の列に並んでみます。

名古屋城 本丸御殿

靴を脱いで素足での見学です。

リュックやバックなどは御殿を傷つける恐れがあるので

体の前に持ってくるか、大きな物などは無料ロッカーに入れます。

襖、障子、金具類には、絶対にお手を触れてはいけなく

カメラのフラッシュは障壁画保護のため禁止です。

名古屋城 本丸御殿

白木の柱、とキラキラの復元模写された襖 (>_<)

名古屋城 本丸御殿

こんな部屋は落ち着かないなぁ・・・

名古屋城 本丸御殿


見学を終え外に出て来ました~ \(^o^)/

名古屋城

せっかくなので天守閣にも上る事にします。

名古屋城

中に一歩入ると大渋滞 (>_<)

暑いし・・・進まない・・・

エレベーターは混んでるので階段で上がります。

人も多いので途中のフロアはスルー (+_+)

一気に最上階に上がります。


名古屋城のメダル刻印機
名古屋城 メダル刻印機

名古屋駅方面
名古屋城

暑い!それにしても暑い・・・人が多すぎです (=_=)

あまりに暑いのですぐに降りて来てしまいました。


石垣の所々に差し込まれたビール瓶
名古屋城
石垣が崩れる兆候が出るとビンが割れて知らせるそうです。


名古屋城


お昼は家で食べるのでそろそろ帰ることにします。

二之丸広場で何かが始まる。
名古屋城

名古屋おもてなし武将隊でした~
名古屋城 名古屋おもてなし武将隊

この日は九州に遠征に一部行ってしまってるようです。
名古屋城 名古屋おもてなし武将隊

なんか役に入り過ぎてて若干怖い・・・

始まっても、武将自ら会場整理ばかり・・・

ちっとも面白く無いので帰りました (=_=)

名古屋城 名古屋おもてなし武将隊

もう見る事はないんだろうなぁ・・・


名古屋城

地下鉄の市役所駅に向かいます。

名古屋市役所と愛知県庁

名城線とJRに乗って帰りました。
名古屋市営地下鉄 名城線



おしまい

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:56:39 | コメント(4)
コメント
名古屋城、私は無料開放の日にしか入場したことがありません…
2014-05-17 土 06:06:12 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
無料の日なんてあるんですか!?

しまった!(>_<)
2014-05-18 日 00:12:08 | URL | A112 [編集]
市長と揉めていた御殿ですね。
結局、レプリカの展示なのかな?本物の展示なのかな?

最初は再建なんか不要と言っていたくせして、本物を展示しなくちゃいかん と言ってみたり、迷走していましたが。

ビール瓶、これ知らなかった!
久しぶりに名古屋城に行きたくなってきた。
2014-05-18 日 09:39:16 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
復元模写だと思うけどなぁ。
本物の一部は前に天守閣で公開してたような

ビール瓶
他のツアーの方々の説明を横で聞いてました
たぶんあってると思う
2014-05-19 月 23:12:29 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

