■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
名古屋散歩 その1
GWに戻りまして、みどりの日の4日。

突然の電話で子猿2・3号が相方の実家に泊まりに行く事に・・・

GWの予定が \(>_<)/


なので、名古屋まで送っていきました。

JR 東海 313系電車

名古屋駅で降ります・・・きしめん屋が!
きしめん「住よし」
残念 (>_<) 今時の店になってしまいました・・・もう行かない・・・


子猿を甥っ子たちに引渡し、散歩でもします。

モード学園スパイラルタワーズ

まだ朝の8時頃なので空いています (^^)

ナナちゃん人形

クルマもあまり走っていません。さすがGWの朝!

JRセントラルタワーズ


大名古屋ビルヂングは改築中
名古屋駅前 モニュメント「飛翔」
シルバーのモニュメントは「飛翔」

世界デザイン博覧会が開催された市制100周年の平成元年設置

当時、見に行ったなぁ・・・でもロータリーの真ん中だったので (>_<)



気の向くままに歩いていくと・・・

円頓寺本町商店街に出ました。

円頓寺本町商店街

まだ開店時間までには時間があるのでどこも開いてません。

円頓寺本町商店街



人のほとんどいないアーケードを歩いていくと・・・

多賀宮 名古屋市西区那古野2丁目8−9

多賀宮

昭和三十四年三月建立の鳥居
多賀宮


手水舎
多賀宮

掃除しに来たおばちゃんが

蛇口をひねっていたので、きれいな水が入ってます。

多賀宮


右の建物は社務所らしい
多賀宮

炎に見える(つもりの)電球が点けられています・・・
多賀宮

全体はこんな感じ~狭いね。
多賀宮

おもかる石
多賀宮


近くに寄れない狛犬さん。
多賀宮 狛犬

大正十五年十一月と刻まれております。
多賀宮 狛犬


薬力大權現
多賀宮

キツネさんがいました。
多賀宮


あまり見るものも無かったので次に歩いて行きます。

多賀宮




・・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:26:44 | コメント(2)
コメント
すっかり名古屋には行かなくなってしまいました。
(電車賃高いし・・・)

名古屋に行くと名古屋城周辺に行くことが多いので、そこからショートカットして名古屋駅に行くと円頓寺商店街を抜けることになります。
昭和の香りが残るアーケード商店街が良いですね。

狛犬、目の周りが黒い?
2014-05-18 日 09:29:52 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私も定期が無ければ行かないと思います・・・

昼間の商店街は20年ぐらい行ってないので
また行ってみようかな とは思ってますが

狛犬一部彩色されています。
2014-05-19 月 23:03:30 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

