■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
大須に行ってみた
13日の日曜日、みんな出掛けてしまったので一人名古屋に。

昼食を済ませ、帰ってきてからドライブする予定 (^^)


JRに乗り金山駅へ

地下鉄に乗り換え上前津駅で降り地上へ。


久しぶりの大須。ぶらぶら歩いてみます。


万松寺通
大須 万松寺通
人がたくさん歩いてますね。


万松寺などを見物しながらブラブラ


ふれあい広場の大須まねき猫
大須 ふれあい広場 大須まねき猫

いつの間にか屋根が出来てるね~

ずーっと来てなかったからね (> <)

大須 ふれあい広場
屋根の柱にあったレリーフ


万松寺通の一つ南の通りを進むことにします。

東仁王門通
大須 東仁王門通
こちらの方が人も少なく ガチャガチャしてなくて好き

この通、一昔前はシャッターの下りた店も多くて

それはもう寂しい通りでしたが

今はおしゃれな店も出来て賑やかだね。


信号のある大須本通を越えると仁王門通
大須 仁王門通


古本屋を見たりしながら歩くと

大須観音に到着


まだ朝なのでヒトよりハトの方が多い・・・
大須観音

ヒトがエサ箱に近づくと・・・大騒ぎに (> <)
大須観音 鳩

どんどん鳩が集まってきます!

すごいなぁ、大須中の鳩が居るんじゃない?(^_^;

大須観音 鳩
水浴びするハトたち


まぁ お寺には興味無いのでここで折り返します。


大須観音


帰りは大須観音通を通ります。
大須 大須観音通

人が多いなぁ・・・
大須 大須観音通

途中、コメ兵でカメラとか見たり

PCショップ覗いたり

ウロウロ

あっという間にお昼 (> <)


万松寺ビルの沖縄宝島にらい
大須 沖縄宝島にらい タコライス

タコライスを食べた \(^o^)/ もうちょっと量が欲しい(^_^;


久しぶりの大須、思ったより楽しかった~

さて地下鉄にでも向かうかな。




・・・つづく



関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:38:25 | コメント(2)
コメント
一昔前は、電器屋やコメ兵のまわりには人が多かったですが、ちょっと寂れていましたよね。
たまに行きますが、イマイチ楽しめない・・・

>古本屋を見たりしながら歩くと
上前津のあたり?
2014-04-28 月 19:55:47 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
上前津のあたりもちょっと見ました
大須観音のそばにもありました。宗教系の本が多かったですね。

細い路地とか歩くとおもしろかったです。

2014-04-28 月 23:07:20 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ