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Okiraku Hobby A112

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ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

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モータースポーツフェスタ 2
土曜日の午前中

豊田スタジアムにモータースポーツフェスタを見に来てます。


ガズーレーシング レクサスLFA
GAZOO Racing LEXUS LFA (2011年ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両)

2011年ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両

GAZOO Racing LEXUS LFA (2011年ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両)

モリゾウこと豊田社長が参戦したマシンですね。

GAZOO Racing LEXUS LFA (2011年ニュルブルクリンク耐久レース参戦車両)

このままのスタイルで欲しいなぁ。。。




トヨタ TS030 ハイブリッド
TOYOTA TS030 HYBRID

WEC FIA世界耐久選手権参戦のマシンです。

TOYOTA TS030 HYBRID

これは去年と同じマシンかな? ※去年の日記 → ◇◆

TOYOTA TS030 HYBRID



今回はこれが目的で来ました \(^o^)/

デンソー コベルコ サード RC F
DENSO KOBELCO SARD RC F

今年からドイツのDTMと共通車両規則に基づいて製作された新車両です。

2.0Lのターボエンジン、左ハンドルです。

DENSO KOBELCO SARD RC F

ちなみに今回のこの車両

岡山でのレースから間もない為、エンジンはサードで整備中

なのでエンジンレスのドンガラ状態 (> <)

DENSO KOBELCO SARD RC F


よく見ると表面に透明フィルムが貼ってあります。
DENSO KOBELCO SARD RC F

ボンネットなど汚れや傷付きやすい所に貼ってあるようで

聞いてみると、飛び石などの傷付き防止で痛んできたら貼り替えるそうだ。


リヤの部分 立ってます、壁の様に。
DENSO KOBELCO SARD RC F

素人考えでは

直立の壁なんか作ったら空気抵抗が強すぎない?って思っちゃいますが

これくらいの方がダウンフォースを得るのにいいのかな?

ゴミとか溜まりそうですが・・・


エアー駆動のインパクトレンチ
インパクトレンチ
Dino Paoliってメーカのもの イタリア製? ※Dino Paoli HP → ◇◆

ボディに付いているチャックに圧搾窒素のホースを接続すると・・・
DENSO KOBELCO SARD RC F

車体に内蔵のエアジャッキで車体が持ち上がります。
DENSO KOBELCO SARD RC F

で、タイヤ交換
DENSO KOBELCO SARD RC F

レースカーはセンターのみで速い!
DENSO KOBELCO SARD RC F

あとで、タイヤ交換デモンストレーションがあるみたいですが

昼ごはんには帰らないといけなかったので見れなかった (´Д` )



レクサスチーム サード チームサポートカー ZiL
LEXUS TEAM SARD / TEAM SUPPORT CAR ZiL

キャンピングカーですね。。。

LEXUS TEAM SARD / TEAM SUPPORT CAR ZiL


これで、レース関係車両は見終わりました。

今回はその他にもありました!





・・・つづく

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テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 23:13:02 | コメント(2)
コメント
>直立の壁なんか作ったら空気抵抗が強すぎない?
リヤの壁は空気抵抗に影響しません。
サイドを流れている空気がリヤタイヤで乱れたのを、このサイドの壁で整流して、スパッと壁から放してやると空力に効きます。
プリウスなんかも これと同じ考えの形をしています。
2014-04-20 日 20:04:19 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
空力は難しいなぁ・・・ \(> <)/
2014-04-20 日 22:42:41 | URL | A112 [編集]
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