■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サクラ サクラ サクラ
土曜日、早朝に出掛け様としましたが

意外に時間が無いことに気付き

子ども会の廃品回収後に出掛けることにしました。



いつもなら自転車で出掛けるところですが

停めた所に戻る面倒などを考えバスで向かいます。



東岡崎駅で降りて 明代橋に向かいます。

桜 乙川(菅生川)河川敷

桜を見に来ました。

前日までの雨や強風で散っていないかとドキドキして来ましたが

どうやら無事のようで (^^)

桜 乙川(菅生川)河川敷

乙川(菅生川)の右岸河川敷にある道を歩いて行きます。

桜 乙川(菅生川)河川敷

頭上は桜、足元は菜の花が咲いています。

菜の花 乙川(菅生川)河川敷

一部だいぶ散ってしまった桜もありますが

まだまだ大丈夫な木もたくさんありました。

桜 乙川(菅生川)河川敷

川の上をツバメが飛び交っていますが、小さいし速過ぎて撮れない (> <)

水面にはカモ(ヒドリガモ)がプカプカ

鴨 乙川(菅生川)河川敷

まだ朝早いので歩いている人は少ないです。

桜と殿橋 乙川(菅生川)河川敷

葉っぱもだいぶ出てきてますね~

桜 乙川(菅生川)河川敷

殿橋を越えると岡崎公園までは右岸には桜はありません。(左岸にはあります)

堤防の法面には菜の花が咲いています。

菜の花 乙川(菅生川)河川敷



屋台の並ぶところまで来ました。

桜と屋台 乙川(菅生川)河川敷

まだ早いので大半の店は準備中 (^^)

※桜の散り状況から、夜桜ライトアップ・河川敷周辺の露店は10日までになったみたいです。



この時期、みんなが撮る名鉄と桜のコラボ写真
桜と名鉄電車 菅生川橋りょう
菅生川橋りょうを渡る名鉄電車



伊賀川の方に行ってみます。

ブルーシートがたくさん敷き詰められています

情緒の欠片も無いね・・・工事現場みたい (> <)

桜 伊賀川 河川敷

伊賀川と乙川の合流地点辺りには

たくさんの花びらと・・・

場所取りのために敷いてあったブルーシートか?

強風で飛ばされたんだろうね・・・美しくない

桜 伊賀川 河川敷

公園内で火を使わない様にって放送入ってましたが

肉焼いてたグループ何組か見たよ・・・守れないアホは何処にでもいるね

桜と岡崎城

本格的に宴会の始まる前にこの場を立ち去る事にします。

桜と鴨  伊賀川





・・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:13:19 | コメント(6)
コメント
桜を眺めるなら、朝の早い時間がいいですね。

でも場所取りのブルーシート景色は美しくない…
2014-04-10 木 05:07:43 | URL | ぞうまさ [編集]
川面のブルーシートは撤去してほしいですよね~~(^^ゞ
2014-04-10 木 13:53:00 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
ほんとうは、もっと早くに来る予定だったんですが
廃品回収があるのとバスの時間が会わなかったので・・・

年々ブルーシート率が高くなりますね。イヤだイヤだ (。-_-。)
2014-04-10 木 23:16:06 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
シートで前の晩から場所取りってのがダメだね
その場に居ないと何かあっても(風で飛ぶとか)対処できない

いっそ、公園内宴会禁止!シート類禁止!座り込み禁止!にしないといかんのかね・・・
2014-04-10 木 23:18:20 | URL | A112 [編集]
川に浮いたビニールシートは見難いですね。
毎年、桜の花びらと一緒にゴミが浮いています。

夜桜は見たことがないですが、酔っ払いだらけで凄いことになっているのかな。
2014-04-13 日 15:47:15 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ゴミ浮いてますね
ブルーシートの目立つことと言ったら・・・(> <)

座り込み禁止にしてくれないかな・・・
2014-04-13 日 23:10:52 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

