■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さくら散歩
日曜日の午後

子猿2号と自転車に乗って出掛け。


大西陸橋で名鉄名古屋本線を越えます。
大西陸橋から名鉄を見る

名鉄観光バスの営業所をちょっと覗いて
名鉄観光バス 岡崎営業所



乙川沿いに植えられた河津桜「葵桜」を見に来ました。

葵桜
竹橋から葵桜を見る


竜美丘会館裏辺りの乙川沿いに植えられた

八十六本の河津桜が満開になっていました。


葵桜

この日の新聞に載ってたそうで人がいっぱい (> <)

葵桜

止める場所を探して低速でウロウロするクルマや

路上駐車の車両も多く道路はちょっと怖いかも。


たまにパトカーがやってきて排除します。

葵桜

川の青と草の緑に、桜の桃色がとてもキレイに映えます。

葵桜



河津桜を堪能したあとは、川沿いを走ります。



名鉄バス 岡崎営業所も覗きます。

名鉄バス 岡崎営業所

これ1個欲しい。。。
名鉄バス 岡崎営業所



川沿いを走り岡崎公園に来ました。

カワウがいました。
岡崎公園 川鵜

池で見る鵜はすぐに逃げちゃいますが

ここのは声を掛けても逃げません。

岡崎公園 川鵜


何の桜かはわかりませんでしたが咲いてました。
岡崎公園
この日の時点では、公園内のソメイヨシノは未開花

ブラブラとしてから岐路に着きます。
岡崎公園



愛環線路沿いの堤防を走ります。

ここの河津桜も満開
愛知環状鉄道沿いの桜

グライダーが飛んでますが、撮れなかった (> <)

愛知環状鉄道沿いの桜



このまま何処にも寄らず帰りました。

愛知環状鉄道とJR東海道本線


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:29:49 | コメント(4)
コメント
岡崎公園の桜、神代桜かな?

2014-03-29 土 02:42:37 | URL | ぞうまさ [編集]
ソメイヨシノかと思ったら一週間遅れの記事なんですね。

葵桜、花見客がたくさんですね。
数年前から新聞の記事になっているので、年々 花見客が多くなっていきます。

岡崎公園の鵜、今日 私も見かけました。
伊賀川あたりでも見かけたことがあるので住み着いているのかな。
2014-03-31 月 18:58:36 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
確認してきました!

神代桜でした (^^)
2014-03-31 月 22:43:58 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
年々道路が大変なことになってきてますね。
警察も来るわけだ。
そろそろどこかに駐車場確保しないと大変だな。

池や川が多いのでそこらじゅうにいるんでしょうね。
2014-03-31 月 23:06:06 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

