■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
ショック!
2010年3月27日に時計を買った。

前から10年近く使っていた

SEIKOの腕時計が調子悪くなったので買い替え。

CASIO G-SHOCK GW-3000D

カシオ G-SHOCK GW-3000D

セールで2万5千円ぐらいだっただろうか


航空コンセプトモデルで

耐衝撃性・耐振動性・耐遠心重力性能を装備。

タフムーブメント・マルチバンド6やタフソーラーなどを搭載し

高い実用性を誇るパイロット仕様G-SHOCK

だったのだが・・・



今年1月頃から挙動がおかしい・・・

針がグルグル回り続けいつまで経っても止まらない事 多々

だんだんと頻繁に起こるようになり

秒針も8秒の位置から動かなくなった・・・

CASIO G-SHOCK GW-3000D

仕方が無いのでとりあえず修理に

まぁ5千円ぐらいだろうと思っていたら

連絡が・・・

ムーブメントがダメになってるので

交換に1万5千円(税込) 2万5千で買ったのに・・・

とりあえず修理は取り止め

高い料金払ってまた壊れるとイヤなので・・・


え~ タフムーブメントなのに

衝撃などに強いG-SHOCKのはずなのに・・・

今まで使ってきた腕時計の中で

最短で4年も持たなかった

今までで一番高かったのに・・・


二度と買うか!カシオ!

こっちがSHOCKだ!





愚痴でした・・・


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:09:33 | コメント(4)
コメント
残念でしたね。
私はゴツイ時計は邪魔なのでG-SHOCKは使ったことないです。
私の腕時計は、もう10年以上同じものを使い続けています。
お気に入り。
2014-03-23 日 20:32:45 | URL | 明るい朝 [編集]
>最短で4年も持たなかった
運が悪かったのかな? 私の時計は十年以上、使っていますが大丈夫ですよ。

しかし昨年、電池交換をして一か月位で動きがおかしくなり、たまたま行ったスーパー内の店舗で見てもらうと「もう電池がないです」 ビックリ!?交換してもらったら快調に~最初に行った店には二度と行きません!
2014-03-24 月 08:57:57 | URL | YOISHO [編集]
明るい朝さん
あまりにも早い・・・
今までのどんな安物より早い 劇速で壊れた
それもムーブメントって、メカのほとんどじゃん (+_+)
カシオの壊れにくいのは
きっとデジタルの時計だけなんでしょうね・・・
会社の人も前に同じようなこと言ってた。
なのでデジタル時計の嫌いな私は
カシオの時計を買うことは今後一切無いでしょう (´Д` )
2014-03-24 月 23:11:47 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
私も今までは10年近く使ってました。
こんなに早く壊れたのは始めて。
壊れにくいので買ったのに・・・ほんとにショックです。。。

電池、かなり長いこと在庫で置かれてたのかな・・・
2014-03-24 月 23:20:22 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ