■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
愛環ゆるキャラ列車
日曜の休日出勤や体調不良などで・・・ (+_+)

ボロボロ やっと体調戻ってきました




9日の日曜日


愛知環状鉄道を見に来た (^o^)/

六名駅~中岡崎駅間

愛知環状鉄道


何本か見送った後、目的の列車がやって来ました。

愛知環状鉄道 愛環ゆるキャラ列車 2000系

愛環ゆるキャラ列車

15日のダイヤ改正で増発記念に運転される臨時列車。

中岡崎駅~瀬戸市駅を沿線4市の「ゆるキャラ」が同乗し

車内握手会や記念撮影会などを行います。

事前申込で150人限定だったが

子猿2・3号が子ども会のイベントだったので

オッサン一人応募してもしょうがないので諦めて見に来ました。。。


岡崎市のオカザえもん、豊田市のきらちゃん、瀬戸市のせとちゃん、

春日井市の道風くんが乗り込むはずです・・・乗っていないので (^^;;


ゆるキャラ列車は、六名駅の岡崎方面行のホームに入りました。
愛知環状鉄道 愛環ゆるキャラ列車 2000系


電車仲間の人の話では

中岡崎駅では折り返しできないので

六名駅まで来るはず!

と言う事だったのでここに来ました。


先ほど先行して走って行った列車が岡崎駅で折り返し帰って来ました。
愛知環状鉄道 愛環ゆるキャラ列車 2000系

高蔵寺方面行のホームに入りゆるキャラ列車と並びます。

ヘッドライトが両方ともこっち向きで並ぶのは珍しい。
愛知環状鉄道 愛環ゆるキャラ列車 2000系

先行の営業列車が先に発車しました。

ヘッドライトが・・・なんか変。
愛知環状鉄道 愛環ゆるキャラ列車 2000系


後を追うようにゆるキャラ列車が発車しました。
愛知環状鉄道 愛環ゆるキャラ列車 2000系

高蔵寺方はG52編成の列車
愛知環状鉄道 愛環ゆるキャラ列車 2000系

岡崎方はG51編成
愛知環状鉄道 愛環ゆるキャラ列車 2000系

両方とも愛環で一番新しいロングシート車ですね。



線路脇の河津桜が咲いていました。
河津桜

後は同じ列車しか走っていないので帰りました。

愛知環状鉄道 2000系



この後、子猿1号と外食して買い物。。。

お金使った (> <)


関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 22:54:11 | コメント(6)
コメント
お疲れさまです。

話題の少ない愛環ですが、こんな電車が走ったのですね。
2014-03-20 木 05:47:16 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
だいぶ前からHPやチラシなどで告知がありました
子供たちの都合が合わなかったので応募しなかったですが
応募すればよかった・・・
2014-03-20 木 23:13:04 | URL | A112 [編集]
こんにちは。

後追い写真に、私、しっかり写っていますね。
ちょっと恥ずかしい気分です。

ちなみに、はるさきですけど、私は前日の7日に行ってきました。
その後、由利高原鉄道の甲種へ向かったわけですが。
かなりニアミスしているようです。
2014-03-22 土 11:35:24 | URL | aoshu [編集]
aoshuさん
フェンス際に2人並んでた方ですね。
3脚カメラ2台の方と手持ちの方 (^^)

この界隈をカメラ持ってウロウロしてるので
どこかですれ違っているかもしれませんね。
2014-03-22 土 23:23:09 | URL | A112 [編集]
乗りに行ったんだ! と思ったら、撮影ですか。
確かにオッサンひとりでは乗りづらいですね。

>同じ列車しか走っていないので
JR東海の313系ほど飽きていないのは、見る機会が少ないからか・・・
2014-03-23 日 05:39:14 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
おっさん一人 はしゃいでると・・・痛いでしょ(。-_-。)

>見る機会が少ないからか・・・
色のレパートリーが1種多いからです (´Д` )
2014-03-24 月 23:08:28 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ