■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
感謝デー その2
鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デーに来ています。



午前中の走行イベントの合間にちょっと散策してました。

前から気になっていた所

存在は知っていましたが いつ来ても忘れちゃう (> <)


正面の木々がこんもりした所です。

東神社


S字と逆バンクスタンドの裏辺りにあります。


グルリと回るとコースと反対側に入り口がありました。
東神社

階段と木製の鳥居があります。
東神社

上り切るとまた木製の鳥居と小さな祠。
東神社

特に名称の書かれたものは無く・・・

東神社

字がたくさん彫ってある・・・でも名称はなさそうだ。
東神社

狛犬さんは居ませんでした。
東神社

鈴鹿の杜と彫られた石碑
東神社
まだ新しい花が活けてあります。


何かわからず降りてくると

掃除のおばちゃんが休憩していたので聞いてみました。

「あずまさん」と呼んでいるそうで、「あずま」は「東」だそうです。

東神社と教えてもらいました。

東神社


こんな国際レーシングコース脇に神社 \(^o^)/

面白いね~





午前中の走行は終わったので

グリッド&ピットウォークに行って来ま~す





・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 22:44:14 | コメント(2)
コメント
なんだろうね。
もともとあった社なのか?それとも事故があったので建てられたのか?

ちなみに うちの会社にも 交通安全祈願用に稲荷があります。
2014-03-18 火 00:31:15 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
寛延三庚午・・・なんとかかんとか彫られた石碑が置いてあったので
昔からこの地にあった物かもしれませんね。
その石以外に特に何か書かれた物は無かったし。HPにも触れてない

大きな会社にはありますね。
当然ウチの会社には無い (+_+)
2014-03-19 水 23:05:35 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ