■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
新城ラリー2009 【前編】 デモ車両テスト走行
26日の土曜日、豊橋駅から飯田線に乗り新城駅まで。

豊橋駅にて119系

新城駅から シャトルバス乗り場の新城市体育館まで 約10分ほど歩きます。

バス(無料)で10分も掛からずに桜淵イベント会場に着きます。

新城ラリー2009

JAF 全日本ラリー選手権 第7戦 新城ラリー2009 の観戦に来ました。

ラリーショー会場では車両展示やデモ走行、企業展示ブースなどがあります。



デモ車両テスト走行が始まりました。

まず最初は、篠塚健次郎氏のドライブするランサー(初代)からです。

初代ランサー
古い車とは思えない走りに感動します。


次は、増岡浩氏のドライブするランサーエボXです。

ランサーエボX
ランサーエボX
さすがに同じランサーでも30年も技術の差があるので迫力満点!


次は、新井敏弘氏のドライブするインプレッサ WRX STI GPNです。

インプレッサ WRX STI GPN
インプレッサ WRX STI GPN
今年も迫力のある走りを楽しめました(^^)


最後は、今回一番の楽しみの モンスター田嶋こと田嶋伸博氏のドライブする

パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2009チャンピオンマシン

モンスタースポーツ SX4 ヒルクライムスペシャルのデモ走行です!!

モンスタースポーツ SX4 ヒルクライムスペシャル
1000馬力のマシンは凄い!あっという間に会場は砂埃だらけ・・・AF合わない・・・
モンスタースポーツ SX4 ヒルクライムスペシャル
会場全体が霞んでいきます・・・
モンスタースポーツ SX4 ヒルクライムスペシャル
この後、物凄い砂が我々を襲いました・・・全身砂だらけ・・・カメラも真っ白。


モンスタースポーツ SX4 ヒルクライムスペシャル
上下の写真は走行前のまだピカピカの時のね。
モンスタースポーツ SX4 ヒルクライムスペシャル

デモ走行を終えたSX4を見に行ってみました。
モンスタースポーツ SX4 ヒルクライムスペシャル
砂だらけで、カウルを外し砂の除去をしていました。ボディも拭き掃除。


この人(↓)が砂を掛けたモンスターです(^^) 増岡浩氏とお話中。
モンスター田嶋


他にもいろいろ展示されて居ました。

ダカールラリー サポートカー(?) アウトランダー
ダカールラリー サポートカー(?) アウトランダー

スバル サンバー ラリー仕様? 午前中はありませんでした。
スバル サンバー ラリー仕様?

陸上自衛隊の73式小型トラック&82式指揮通信車
陸上自衛隊の73式小型トラック&82式指揮通信車


サービスパークに移動して整備中の車両などを見物。

今回一番人気? メロンブック アドバン ランサー 痛車ですね・・・
メロンブック アドバン ランサー
去年はホンダ トゥディでしたっけ。
一番人だかりしていた様な・・・リアルメロンちゃんと被り物メロンちゃんがいました。

Outer Plus Rally LOTUS
Outer Plus Rally LOTUS
ロータス エキシージ ライトポッドがカッコイイ。

ADVAN-PIAA ランサー
ADVAN-PIAA ランサー
今のコドラ席にはノートパソコンが付いてるのね。


昼食を買って、ギャラリーステージに向います。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 22:35:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
モンスター・・
モンスターっていうだけあって、モンスターの砂埃だ~

すごい迫力ですね!

写真からジンジン伝わってきます。

2009-09-28 月 20:00:29 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
車も乗ってる人もモンスター(^^)

今日、電車に乗るとき
ポケットから出した定期入れの中まで砂が入ってました・・・定期ジョリジョリ。
2009-09-28 月 23:03:50 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
いやぁ~ん!
>全身砂だらけ
そんなの、まっぴらゴメンです。
そんな砂場のような所を走るんだぁ~髪の毛も砂だらけでしょ?
考えただけでも嫌だ。
2009-09-29 火 12:41:25 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>そんな砂場のような所を走るんだぁ~
競技は違いますよ。イベントのデモ走行がですよ。

>髪の毛も砂だらけでしょ?
お尻のポケットの中の定期入れの中まで砂・・・定期券がザラザラします。
髪だけでないので諦めもつくかな(+o+)
2009-09-29 火 23:18:46 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
軽トラ
新城ラリー行かれたのですね。

スバルカラーのサンバー良いですね。
軽トラをカリカリに改造するのも面白そう。

アウトランダー、このカラーにしたい・・・
フォグはいらないけど。
2009-10-02 金 23:58:27 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
昔、所ジョージが
「仕事じゃないと、トラック乗れるのは若いうちなんだから。結婚したら乗れないよ」と
言っておられました。
確かに・・・サニトラ欲しかった。

今は、真っ赤な車って少ないですよね。小さい車は有りますが。
私は、昔あったホンダの「パッションオレンジメタリック」って色に塗りたいです。
2009-10-04 日 06:39:38 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ