■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
野田と翡翠
16日の日曜日。


午前中、買物に行ってると電車仲間の方からメール。

今日は「東武の甲種だよ」って

そうだった!間に合わないなぁ。。。


家に帰り、昼食を食べていると「来ない!」とメール

調べてみると三河区間で強風の為 稲沢で抑止・・・


昼食後、また調べてみると栄生辺りで目撃情報

時間的に順調に走っていれば まもなくやって来る

なので、いつもの線路脇に。



やはり強風の影響か電車もまばら・・・


貨物が来ました (^O^)/

違った~
EF210 桃太郎

目の前で停車。。。

好評展示中!ココで止まるのは始めて見た。
EF210 桃太郎

しばらく停車後、動き始めました。

うぉ~音がかっこいい (^O^)


貨物来た!

また違った~ こんなぁ。。。
EF66


スマホのツイッターで目撃情報調べようとしたら

バッテリーまだ40%以上あるのに突然0%になり落ちた (>_<)

近頃こんなばっかり・・・こうなるとしばらくは電源は入りません。



飯田線用の213系が大垣に向かって走って行きました。
飯田線用 213系


来んねぇ・・・寒いし・・・風強いし・・・


柱町の名鉄バス停脇で見つけた、名鉄旧社章入り用地境界標
名鉄旧社章入り用地境界標
こんな所にあったのか、今まで草で気が付かなかった。



なんか貨物来た!


やっと来た! 東武鉄道の野田線用60000系の甲種輸送!

EF66 と 東武 60000系

3時間ほど遅れて通過~

東武 60000系

この前と同じだ~ ※この前 → ◇◆

東武 60000系

あまりに寒いので撤収します。




午後、羽根大池に。

コガモ
コガモ ボケた (>_<)


近頃サギ類がいない・・・

ねぐらの柱大池にもいない・・・どこか言っちゃったのかなぁ。


よく会う鳥ウォッチャーの方も見てないと言う。

前の震災当時も鳥が激減したらしい・・・

来るの!?南海トラフ ∑(=Д=ノ)ノ


いつもチョコチョコ動き回ってるハクセキレイ。
ハクセキレイ


面白くないので帰ろうとして足元を見ると

カワセミ
カワセミ

そーっと まわり込んで正面に

カワセミ

反対側に飛んだ (^^)
カワセミ


こっち見た ∑(=Д=ノ)ノ

カワセミ


逃げてしまいました・・・ (´Д` )


関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 22:57:39 | コメント(4)
コメント
カワセミさんの遭遇率高いですよね(^_^;)
お見事です(*^^)v
2014-02-28 金 12:55:47 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
行くと大抵出会えます。

ただ背景が美しくないのが難点・・・
2014-02-28 金 22:51:16 | URL | A112 [編集]
カワセミ、私は遭遇したことがありません。
まぁ、それほど鳥を気にして歩いているわけでもないしね。
2014-03-02 日 10:49:47 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
小さいし、速いので気が付いてないだけかもしれませんね。

岡崎公園、伊賀川、占部川、柱大池、長池でも目撃してるので結構居るみたいですね。

南公園も居るみたいです・・・同じ固体かもしれませんが
2014-03-03 月 22:55:14 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

