■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
半田 その2
半田赤レンガ建物を出て、循環バスに乗ろうと思いましたが

次のバスまで30分ありましたので、次の目的地まで歩いていきます。


途中で見たお地蔵様。ちょっとビートたけしに見えた。
途中で見たお地蔵様

30分ほど歩いて着きました。

200万本の彼岸花が咲くという矢勝川に来ました。

川はあまりきれいでないですが・・・花はすごいです。
矢勝川の彼岸花

こんなに群れて咲いてるのは始めて見ました。
矢勝川の彼岸花

人もいっぱい、花もいっぱい。
矢勝川の彼岸花

場所によって満開のところ、まだまだの所があります。

ちょと飽きたので、下の道に降りて折り返しました。

ヒメジャノメ
ヒメジャノメ

イナゴのカップル
イナゴ

カマキリ
カマキリ

田んぼにはたくさんの生き物がいました。他にもカエルとか・・・
田んぼで咲く彼岸花


途中、ででむし広場で休憩。
ででむし広場

脇の柵、ごんぎつねでしょうか?
ででむし広場の柵

雨が降ってきたので急いで駅に向かいました。すぐ止んでしまいましたが。

新美南吉の生家にも寄ってみました。

新美南吉の生家
新美南吉の生家

名鉄の半田口駅から知多半田駅まで乗車。

知多半田駅からJRの半田駅まで向います。

半田駅

駅に着いた所で列車が行ってしまいました。30分に1本なので・・・

待っていても退屈なので街に出てみました。


日の出食堂
日の出食堂

ミツカングループ本社研究所(元中埜銀行本店)
中埜銀行本店


酢が嫌いなので行かないYOISHOさんの所で言いましたが来てしまいました。

ミツカン 博物館「酢の里」

館内は酢の匂いでいっぱいです(+_+)
博物館「酢の里」
やっぱり苦手なので早々に退散。

ミツカン

半田運河とミツカンの工場
半田運河
半田運河

駅に戻ると列車の時間でした。

おみやげにと、赤レンガ建物でカブトビール買ってしまいましたが

私はお酒飲まない・・・栓抜きも家に無いかも・・・

カブトビール

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 23:27:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
これも見たい!
ここの彼岸花はシーズンになると必ずニュースに流れますよね。
それを見て「一度は見てみたい」と思っていますが、なかなか。
ここってJR半田駅から徒歩で(カブトビール経由)どの位なんですか?

新美南吉の生家は行きました。
「えっ?これ?」って・・・通り過ぎてしまいそう(笑)
そんなに昔の人ではないのですが、全てが小さく感じました。

で・で・で・酢の匂い嗅ぎに行ってんじゃん!
2009-09-25 金 08:23:07 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
一度は見て見たい・・・そう、私もそう思い行ってきました。

感想 :
遠くから見た方が良い、群れるとちょっと・・・数輪咲いているのが良いなぁと思いました。

半田駅から約20分でレンガ建物、そこから30・40分で矢勝川に着きます。
YOISHOさんの歩行スピードがわからないのでナンとも言えませんが参考に。
名鉄のが近いと思います。

>全てが小さく感じました。
実際小さいですね。一階(?)の部屋(写真下)は天井が異常に低いですよね。

酢酸発酵が行われている部屋で、油断して深い呼吸をしてむせました・・・
やっぱ、酢酸の匂い苦手。
2009-09-25 金 22:17:08 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
すごいなぁ
半田って近代建築の宝庫!

半田は半田まつりを見に行っただけ。
行ってみたい!


お酢は好きですが、酢工場の匂いは強烈です。
岡崎にも日名のあたりにありますよね、 『川上酢店』が。

http://www.maruki-su.co.jp/
2009-09-26 土 21:47:56 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
結構古い建物が残ってます。
細い路地などをプラプラ歩くと出てきますね。メイン通りはやはり新しくなってしまってます。

川上酢店・・・こんな所にあったんですね。この道よく通りましたが気がつきませんでした。
やっぱ匂いするんだ。車だから気がつかなかった。
2009-09-27 日 00:30:28 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ