■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ リンク
■ アーカイブ
7000
建国記念日の火曜日



レースの開催していない中京競馬場に来ています。

中京競馬場

パノラマステーション

中京競馬場 パノラマステーション

パノラマカーを見に来ました (^O^)/

岐阜行き 特急
中京競馬場 パノラマステーション

名鉄 7000系 パノラマカー
中京競馬場 パノラマステーション
7027F(モ7027・モ7092・モ7028)

中間車のビュッフェは建物の方に移転してしまったようだ・・・
中京競馬場 パノラマステーション

運転台は終了。
中京競馬場 パノラマステーション

ガラスが割れてる・・・(>_<)
中京競馬場 パノラマステーション

こちらは豊橋行きの特急
中京競馬場 パノラマステーション

展望席の側面ガラスも割れてる ∑(=Д=ノ)ノ
中京競馬場 パノラマステーション

現存するパノラマカーはココと舞木検査場のみ

屋根があるので、舞木のよりは状態はいいかな。そんな気がする。

ただガラスの破損が・・・



地下道でコースを渡ります。

地下道内では動物のトリックアート!(^O^)
馬場内遊園地に向かう地下道


馬場内にやって来ました。

こうやって見ると競馬場はデカイね~
中京競馬場


遊具は係りの人がいないと遊べないものもあり

入口の受付けで遊ばないようにと注意を受けましたが

おっさん一人なので 遊びません (>_<)


遊園地の一画はアンパンマン
馬場内遊園地 アンパンマン

石製品のアンパンマンがたくさん並んでいます。
馬場内遊園地 アンパンマン

なぜに石製品?
馬場内遊園地 アンパンマン

ちょっと かわいい (^O^)
馬場内遊園地 アンパンマン


ほかに一家族ぐらいしかいないので寂しいです。

おっさん一人では怪しいので

地下道で戻ります

地下道



でっかいスタンド!ペガサスと言うんだそうだ。
中京競馬場 メインスタンド ペガサス


場内にニョキニョキと建っているパトロールタワー
中京競馬場 パトロールタワー
競走中の監視する走路監視員がいる監視塔らしい



受付けに札を返して帰ります。
中京競馬場

あ~結構面白かった。

今度は馬が走ってるときに来たいね。賭け事はしないけど (>_<)



駅に戻ると次の電車まで結構あります・・・・

名鉄も普通列車は本数少ないね~



電光掲示板はずーっと 通過 (PASS) ばかり (´Д` )

やっとやって来た3500系に乗ります。
3500系

しかし 次の前後駅で急行の追い抜き・・・

降りて急行に乗り換えます (>_<)

3500系


次の停車駅の知立で三河線に乗り換え。

パタパタ表示板とカチャカチャ音のする階段はまだ健在。
名鉄 知立駅
ソラリー式表示機

6000系


刈谷駅でJRに乗り換えます。

快速は行ってしまったばかりなので

普通列車に乗って帰りました。

313系
う~ん、やっぱり313系・・・





おしまい

関連記事
スポンサーサイト





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 22:16:11 | コメント(6)
コメント
私も競馬はしないけど、競馬場見学は一度行ってみようと思います。

パノラマカーをゆっくり見るには競馬の開催されていない日がいいですね。
2014-02-25 火 03:58:41 | URL | ぞうまさ [編集]
小学校3年の時の遠足がここ・・・・
しかし韋駄天は水疱瘡のために行けず・・・・・
以来一度も行ったことがありません(^^ゞ
2014-02-25 火 14:13:36 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
賭け事はしないけど
一度、競馬・競艇・競輪・オートレース場など見に行きたいですね~
出来れば開催中の雰囲気のあるときに (^^)
馬も見てみたいし
2014-02-25 火 23:15:41 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
小学校でギャンブル場に行くの?!∑(=Д=ノ)ノ

行けなかったんだ~
馬見に行きましょ!馬みたいです~ (^^)
2014-02-25 火 23:17:00 | URL | A112 [編集]
パノラマカー、なんか不安ですね。
活用されているうちは、補修もされるだろうけど、活用されなくなると放置状態になりそう。

競馬場、私も賭け事はやりませんが、競馬が開催されず、場外馬券売り場になっている日が良いですよ。
お店もやっているし、パノの運転台にも入れるし、イベントが開催されたりしています。
2014-03-02 日 10:41:51 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
このままではパノ消えちゃうかもしれませんね・・・舞木のもボロだし

なかなか行く機会のない地域なんですよね~
馬の走ってるのも見てみたいし・・・
2014-03-03 月 22:50:55 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する