■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
有松から
建国記念日の火曜日



有松神社と御嶽神社を見たあと ホテホテと歩きます (^^)



ホーロー看板館 今も開いてるのかなぁ。。。気になる
ホーロー看板館


見たことのある所に出ました。国道1号線です。
桶狭間交差点

この辺りの国道1号は片側1車線。

今は通ることが無くなったので知りませんが

昔はよく大渋滞しました (>_<)


名古屋交通局 市バス
桶狭間交差点 名古屋交通局 市バス
いすゞ エルガ CNGノンステップバス



国道1号線を越えて奥に進みます。

名古屋市緑区有松

有松郵便局前には丸型ポスト
有松郵便局
郵便差出箱1号(丸型)

有松の旧東海道に出ました。
有松 旧東海道

散策しようか? 帰ろうか? 悩みました


なんか私向きの街じゃないなぁ・・・


JRまで戻るのは・・・名鉄で帰ることにしました。

スマホで調べると

名古屋側の有松駅も、豊橋側の中京競馬場前駅も

歩いて10分。。。真ん中にいるんだね

有松駅から金山駅まで行って定期でJRに乗って帰るか?

中京競馬場駅から刈谷駅まで行って定期でJRに乗って帰るか?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

中京競馬場前駅まで行きます。



跨線橋があったので渡ります。

6000系
名鉄 6000系

パトカーがいた。旧東海道でも取締りで何台かいましたよ。
パトカー


線路に沿って進みます。


パノラマsuper 1000系
名鉄 パノラマsuper 1000系

3500系
名鉄 3500系

あ~名鉄はJRと違っていろいろ来て楽しいなぁ \(^o^)/



途中から線路沿いには歩けなくなり・・・(。-_-。)

しばらく進むと駅が見えてきました。





・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 22:35:21 | コメント(2)
コメント
有松の町並みは趣味ではない?
ここは山車と合う町並みでです。

ホーロー看板館、こんなのあるんだ。
土日祝日は休みらしいです。 見に行けないね。
2014-02-23 日 20:47:17 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
はじっこ見ただけだけど・・・
もっと有松の駅のほうに行けば違ったかもね~

やってるんだ
平日限定・・・
2014-02-24 月 22:30:00 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

