■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
橘神社
建国記念日の火曜日



国道302号と名二環に沿って北に進んできましたが

面白くないので左に折れて大高緑地公園に入ります。

大高緑地公園

トボトボと園内道路を歩きましたが面白くないので

脇から公園外に出ます (´Д` )



スマホの地図を見ると近くに神社があったので寄ってみます。

住宅地の狭い急坂を上ります。

名古屋市緑区大高町平部高根



橘神社 名古屋市緑区大高町平部高根8-80

住宅地の小山の頂上にあるようです。
橘神社

平成十五年4月吉日建之の木製鳥居。
橘神社

こんな立て看板・・・
橘神社

平成十五年4月吉日建之の木製鳥居。
橘神社

結構急な階段です。。。

橘神社

この小屋は?
橘神社

中にはこんな貼紙・・・よっぽど狙われていたんだね。
橘神社

賽銭ドロと間違われるといけないので

さっさと見学して撤収しよう Σ(゚д゚lll)


手水舎、キレイな水が入ってました。
橘神社

境内はこんな感じ。この敷いてあるシートは何?
橘神社
踏んじゃいけないのかな?

狛犬はいません・・・
橘神社

手作り感あふれるロウソク立て。
橘神社


脇にある鉄塔も見て行きます。

大高鳴海線 第五号 タメネ071

大高鳴海線 第五号 タメネ071

昭和五〇年六月建設 中部電力株式会社

大高鳴海線 第五号 タメネ071

白目の鉄塔!結界内から見上げてみます。

大高鳴海線 第五号 タメネ071


神社に戻って来ました。

こっちが正面なのか?
橘神社


あまり面白くないし

ドロと間違えられると困るので撤退します。

橘神社


国道302号と名二環を越えます。

国道302号と名二環


ここから東に進んでみます。





・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 22:45:52 | コメント(2)
コメント
防犯のために街灯を撤去するとは本末転倒な気もしますが・・・

あんな貼り紙があると間違えられそうで、怖くて立ち寄れません。
岡崎の北にある某神社みたいに防犯ベルはなかった?
2014-02-22 土 17:52:11 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
明るいから暗い時でも犯罪が犯せるってことでしょうか・・・
まぁ高台なので真っ暗になっちゃうだろうから作業が出来ないし
電気点ければ目立つからってことなんでしょうが (´Д` )

防犯ベルは無かったみたいですが。。。
2014-02-24 月 22:19:59 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ