■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
南大高駅からスタート
建国記念日の火曜日、午後電車に乗って散歩。



駅に着くとちょうど列車が行ってしまい

駅前工事を見物して時間をつぶした後は列車に乗ります。



313系の新快速に乗り込みます。
313系 新快速
休みのこの時間はダイヤが若干薄い・・・

この日は空気が澄んでいたのか、遠くの山が良く見えました。
御嶽山
御嶽山。



大府駅で普通列車に乗り換えます。やっぱり313系
313系 普通

大府駅~共和駅間に以前からあるロータリー
駅の無い 駅前ロータリー
両方の駅まで約2kmずつ・・・近いね。駅作んないだろうなぁ。

なぜロータリーだけ作った!?





南大高駅で降りました。

南大高駅



西に向かって歩いてみます。

新幹線の線路に阻まれるので抜け口を探します。(毎日電車から見てるんだけどね)

平地架道橋
平地架道橋から線路の西に向かいます。


中電の技術開発本部があります。
中部電力 技術開発本部

左の鉄塔は

大高正地線 第四号 昭和六三年五月建設

東海鉄道横断承認 名力 第三一号 平成十年九月二五日

保守事業名 中部電力株式会社 緑電力センター送電課

保守事業所所在地 名古屋市緑区鳴海町前之輪二一九


線路横断するのに許可が要るんだね~



電車内から気になってた建物。屋上のは展望台?
長田電機工業 名古屋工場
長田電機工業 名古屋工場



池がありました。


蝮池

蝮池
せっかくの彫刻も木で見難い (>_<)

釣り場があります。仕掛けを見てるとフナ(ヘラブナ)釣り?
蝮池
ルアーなどを使ってる人は見ません。ブラックバスとか居ない?

人も歩いていない・・・

すぐ脇の道路を走るクルマと新幹線の音しか聞こえない。

蝮池


緑ヶ丘自動車学校に出ました。
緑ヶ丘自動車学校
私が自動二輪の教習に通っていた学校です。母校?(;^_^A



そのまま大高緑地公園に沿って住宅地を進んで行きます。

鉄塔


国道302号と名古屋第二環状自動車道に突き当たりました。

302に沿っている道を来たに進みます。

結構 急な坂・・・
国道302号と名二環の側道

暑い・・・ (>_<)

坂の頂上辺りは空気が揺らいで逃げ水も見えました。

国道302号と名二環の側道

振り返ってみる。
国道302号と名二環の側道

名古屋第二環状自動車道は半地下みたいになってるので見えません。

国道302号はクルマ多いですね。
国道302号と名二環

坂道を下ってきましたが

特に面白そうなものも無いので・・・

国道302号と名二環の側道


ちょっと進路を変えることにします。






・・・つづく
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:42:17 | コメント(4)
コメント
南大高駅、西側はイオンがあって賑やかですが、東側は寂しいですね。
2014-02-18 火 05:07:05 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
東側は、302と名二環以外は昔のままですね。
何も変わらない (>_<)
2014-02-18 火 22:50:01 | URL | A112 [編集]
行ったことないエリアですね。

駅間ロータリー不思議ですね。
元々 南大高駅は、この場所に作る予定だったとか。
イオンの出店に合わせて場所を変えた?
2014-02-22 土 17:46:25 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
たぶん市が先行して作っちゃったのかと
JRは作る気無いんでしょうね

市のHPにありました。
http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=1160

う~ん、いるのか?
2014-02-24 月 22:24:49 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

