■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
二つの駅前地図
建国記念日の火曜日、午後電車に乗って散歩。



駅に着くとちょうど列車が行ってしまった。

しばらく無いので駅前工事を見に行きます。




エスカレーターと階段の設置工事

屋根はほぼ出来上がっています。中は見えないので?
JR岡崎駅 エスカレーターと階段の設置工事

駅名の看板が設置されたようです。
JR岡崎駅 エスカレーターと階段の設置工事




駅前広場の拡幅工事

上から見ると植栽以外は出来上がって開放されている様子。
JR岡崎駅 駅前広場の拡幅工事

下に降りて見てみます。

タクシー乗り場のシェルターが出来上がっています。
JR岡崎駅 駅前広場の拡幅工事

これで雨に濡れずタクシーに乗り込めます。
JR岡崎駅 駅前広場の拡幅工事
乗らないけどね (>_<)



案内板

JR岡崎駅 駅前広場の拡幅工事
足元の三つの石は何なんだろう?特に説明は無し。


地区案内板
JR岡崎駅 駅前広場の拡幅工事

かなり北側に広域で愛環の北岡崎駅まで記載されていますが

市の施設と学校しか載っていない・・・この地図いる?


岡崎駅東周辺案内図
JR岡崎駅 駅前広場の拡幅工事

駅前は特に何も施設が無い・・・この地図いる?



そろそろ電車の時間なので ホームに向かいます。






・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:50:00 | コメント(4)
コメント
2つ地図が隣り合って設置されていて、向きがそれぞれ違うのですね。

今度眺めてみます。
2014-02-15 土 04:32:52 | URL | ぞうまさ [編集]
今日、この地図を見かけましたが、工事中のため近くで見れませんでした。

駅前地図、シビックセンターの案内図なのかな。
2014-02-15 土 22:15:17 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
北が違うんですよ。
広域は地図の基本で北が上
駅前は北が右、近くなので看板の向きに合わせたんでしょうね。
2014-02-16 日 00:18:40 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
近づけませんでしたか・・・
シビックセンターまでの整備中の小公園などの案内かな・・・いらないような。
2014-02-16 日 00:27:07 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ