■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
梅の季節が来た
日曜日の午前中 子猿2・3号と散歩。



南公園に。



土曜日の雪がまだ残っています。
岡崎市 南公園

日陰にはまだ雪が一面に。
岡崎市 南公園

表面はパリッと中はサクサク

表面は凍っています (>_<)

ザクザクでは無く、バリバリ音を立てて歩きます。


雪ダルマの残がい。小顔になってる・・・
岡崎市 南公園


交通広場でゴーカートに乗ったり、D51見たり。。。
岡崎市 南公園

一部地面が凍っていて怖かった (T_T)


キノコ広場が凍結の為閉鎖になっていて

D51の横の階段が封鎖中・・・

鉄塔に近づけず

なんか作業中のようです。
岡崎市 南公園 ソニー幸田線 第13号<br />
一部ソニー幸田線の鉄塔撤去してる関係かな。



池にはカモがたくさん。マガモばかり。
岡崎市 南公園 鴨



遠くから見てもピンク色が見えたので

葵梅林にやって来ました。

岡崎市 南公園 葵梅林

濃い目のピンクと白い花の梅はだいぶ咲いています。

岡崎市 南公園 葵梅林
岡崎市 南公園 葵梅林

残念ながら鼻が詰まっていたので香りまでは・・・

岡崎市 南公園 葵梅林
岡崎市 南公園 葵梅林


もう春が来るんだね~ 雪があるけど (>_<)



春咲の丘を通って帰ります。

春咲の丘

何も変わらないまま朽ちて行く・・・
春咲の丘
旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)



前から気になっていた春咲の丘の境界部分。
春咲の丘

古瓦が埋め込まれているんだよね~ なんだろ?
春咲の丘
日清紡の針崎工場で使われたのかな?


風が無いと暖かいんだけど

残った雪の上を渡って来る風が冷たかった (>_<)


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:22:31 | コメント(4)
コメント
南公園、梅の季節ですね。

今月後半の散策は南公園方面かな。
2014-02-13 木 06:29:02 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
もう22日から梅まつりですね。
1年早いもんだ・・・

私も散歩は南公園メインになります (^^)
2014-02-13 木 23:00:59 | URL | A112 [編集]
もう梅が咲いているんだ。
近所の梅は、まだまだ。

南公園の大垣から届く雪まつり、今年は中止になってしまいましたね。
こんだけ降れば、まぁ いいか・・・
2014-02-15 土 22:00:58 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
もう早咲きの物から咲いてますよ~

土曜は園児の挨拶とかあるので準備してましたが中止
オカザえもんも中止・・・
今日はありますよ。オカザえもん来ないけど。。。
2014-02-16 日 00:23:44 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ