■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
雪降った (>_<)
土曜日は、深夜0時頃から雪の天気予言が出ていた。

しかし雨が降り続け、深夜1時になっても雨だった。


朝起きると薄っすらと白い。

木や屋根、クルマの上が白い。

雨は夜更けすぎに雪へと変わったんだろう。。。(;^_^A


9時頃、雨が降って来た。

しかしよくみると、地面で跳ねてる・・・


アラレ?違うみたい


植物にたまった物をみてみると氷の粒

凍雨

写真は白く見えるけど実際は透明。

凍雨

無色のクラッシュゼリーを掛けた様になってる (^^)

凍雨

調べてみると

霰(あられ)は、白色または半透明

今回降って来た物は、完全な透明な氷の粒

「凍雨(とうう)」と言うんだそうだ。



しばらくすると 今度は雪が降って来た。

雪

見る見るうちに積もっていく・・・

雪

暖かい岡崎では珍しい

雪

凍雨の積もった上に雪が積もっていく

雪

結局、昼頃まで降り続け積もった。

雪


午後にはメインの道路には雪が無くなった様なので

近くの本屋にクルマで行ったが

路肩や細い道にはしっかり雪が残っており

凍結路面でスリップして全損事故を起こしたことのある私は

怯えながら走りました (>_<)


4WDでも怖いよ~ 凄く疲れた・・・





そう言えば、スバルでは今は4WDって言わないんだね。

AWDだってさ (^^)

All Wheel Drive 海外ではこっちが主流なんだって


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:23:19 | コメント(4)
コメント
私は一番雪の降り続いた時間帯に家から駅までを歩いていました。

名鉄では今後の雪の状況によっては運転見合わせの可能性があります、と予告放送がありました。
2014-02-11 火 05:05:23 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
寒い中を歩いていたんですね・・・

近頃はJRでも前日から放送が掛かります。
「明日の天候次第では、列車の遅れ・運休が・・・」って
2014-02-12 水 22:28:14 | URL | A112 [編集]
今年は雪が多いですね。
このときの雪は休みで良かった。

XV、納車されたんだ。 いいなぁ~
2014-02-15 土 21:57:52 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
この時は助かりましたが金曜が・・・
家で缶詰になっちゃうのも (>_<)

先月の連休に納車でした。
まだ街中で珍しいのでアップしてません。
市内で見かけたら私かもしれません・・・
ザクシスの日記で後ろに写ってます (^^)
2014-02-16 日 00:21:46 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ