■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
安城散歩 前編
土曜日、ホームにいた普通電車に乗り出発。

311系
311系

相変わらず大垣の普通電車の窓は汚い・・・
311系

前回、共和駅周辺を歩いたので(だいぶ前・・・)

今日は南大高かなと思いながら乗っていると

安城駅に入る時に

駅前でイベントをやっているのが見えたので降りてみます。


南口のペデストリアンデッキは耐震工事中。

写真無いけどね~



なんかやってるね~

安城まちなかホコ天きーぼー市

ステージイベント?
安城まちなかホコ天きーぼー市

碧海地域のコミュニティFM Pitch FM83.8
安城まちなかホコ天きーぼー市
この耳付けたまま走ってきたのかなぁ?

安城まちなか ホコ天きーぼー市 だそうです。

安城商店街アイドル「看板娘。」だって
安城まちなかホコ天きーぼー市
商店街を活性化し 安城市を盛上げる 商店街密着アイドル・・・

終わりに近かったせいか、静かで人もまばらでした。
安城まちなかホコ天きーぼー市


今更 列車に乗って南大高に行く気も起こらなかったので

ウロウロしてみます。

とりあえず南にまっすぐ歩きます。


安城市

尾の辺りは前も来た所、区画整理が進んでいます・・・
安城市

タウンアーチのあと?
安城市

高原シャツの名前の入った店
安城市

あー何も無いなぁ・・・

安城市

人魚像となんか立て札が立ってる
安城市

緑のデザイン賞 緑化大賞 受賞


「緑のデザイン賞」は財団法人年緑化基金と第一生命保険相互会社が

緑化による地域の環境と景観の向上を図ることを目的として行っているものです。


この緑は本賞において優れた緑のデザインとして表彰を受けるとともに

助成を受け実現したものです。


身近な生活空間の緑化をともに推進し21世紀を担う子供たちに

緑豊かな環境を伝えていきたいと願っております。

安城市

う~ん よくわからん (>_<)

しかも、なぜに人魚像?海遠いのに・・・


花の駅の看板落ちてるし・・・
安城市
賞を与えただけでその後は知らんぷりなんだね (´Д` )



しばらく歩くと植え込みに何かモニュメントが・・・

本の背にナイチンゲールって書いてある。
安城市

ナイチンゲール・・・? おっさん? 中華っぽいし・・・
安城市

でっかい鳥?
安城市

鳥かごに入った? 反対から見るのか?
安城市

ナイチンゲールは???
安城市

訳がわかんない・・・これお金掛けて作ったんだよなぁ

反対側にも違う物があるみたいですが・・・見に行く気力が出ない (>_<)


新幹線が見えて来てしまった。
安城市

この像はさっきの続きか・・・
安城市
さらに訳わかんない (>_<) インド??


名鉄バスが走ってるんだね。
名鉄バス

このまま進んでもデンパークに行ってしまうので

そろそろ向きを変えようかと思います。

安城市

あ~ 訳わからんものばかり・・・





・・・つづく
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:16:03 | コメント(10)
コメント
タウンアーチの跡ではなく、七夕飾りをぶら下げるアーチではないかと思います。

2014-01-30 木 04:51:55 | URL | ぞうまさ [編集]
商店街密着アイドル…
去年の南吉100年イベントで見ましたよ。自分の子供でもおかしくない年齢の子たちなんで「頑張れよ」と思わなくもないけれど、なんというか、まあその、なんと言ってあげればいいのか…。同じようなのが稲沢にもありますが。
2014-01-30 木 06:46:09 | URL | まさ [編集]
シャッター通り・・・・
それを考えると岡崎はまだましなのかな??

花壇オブジェお金かかってますね(^^ゞ
2014-01-30 木 12:14:01 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
そうなんだ~
この辺りもだいぶ様子が昔と変わってしまって
店とか無くなっていたので商店街消滅かと思いました。
2014-01-30 木 23:15:10 | URL | A112 [編集]
まささん
近頃、ブームに乗って増殖しましたね・・・

まぁいいんだけど

ちゃんとファンがついてるので凄いなぁと

ファンが同年代のおっさん(望遠レンズ付きカメラ持った)たちがメインってのもなんだなぁと

個人的には、いろいろあるので楽しいって事にしています (>_<)
2014-01-30 木 23:18:58 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
駅近くは まだがんばっているみたいですよ。
この写真の辺りは結構駅から離れちゃってるので

なにを表現したものか説明が欲しいですね。
謎を産むばかりなり・・・
2014-01-30 木 23:20:56 | URL | A112 [編集]
安城って たまに歩くけど、楽しくないよね。
歴史博物館くらいしか行かない。

あっ、丈山苑に行ってみたいかな。
歩いていくには遠すぎるけど・・・
2014-02-01 土 21:34:50 | URL | 明るい朝 [編集]
ナイチンゲール、小夜啼鳥 シリーズ物として並んでいるんですね。
ほんと、お金かけていそう・・・。

オブジェってなんか訳わかんないものが多いですね。
歩道にあるオブジェなんて、はっきり言って歩くのに邪魔なのが多い。
ボーッと歩いてたら、ぶつかって転んでしまいそう。
2014-02-02 日 19:56:59 | URL | mogumogu [編集]
明るい朝さん
だんだん楽しくなくなっていきます・・・
ココも駅前も改悪かな・・・

丈山苑
23号の南なんだね・・・ちょっと遠いね (>_<)
2014-02-03 月 22:22:27 | URL | A112 [編集]
mogumoguさん
ナイチンゲール
伝記だと思ってました (>_<)
童話があるんですね 謎が解けました <(_ _)>

手入れの手間は要るものの
訳のわからないオブジェより花などの方が良いですね。
2014-02-03 月 22:27:32 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

