■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
あま散歩 後編
火の見櫓を見ながらキコキコと南に向かいます。



鳥居が見えた!北方向に戻ります (>_<)

諏訪神社


諏訪神社 あま市七宝町徳実郷24-4

昭和十一年十月建之の鳥居
諏訪神社
大連市の日本人の寄進


二つ目の鳥居は壊れちゃったのか

地面から1mくらいの所から木材で作り直されています。

諏訪神社

上の木の部分は平成二十一年十月吉日
諏訪神社


水盤は新しめキレイになってます。水は無いけど・・・
諏訪神社


この辺りではスタンダードな壁の無い拝殿があります。
諏訪神社


拝殿の後ろには狛犬さん
諏訪神社の狛犬

大正一(?)年四月
諏訪神社の狛犬

名古屋でよく見るボソボソっととした質感の石、砂岩?
諏訪神社の狛犬

この石出来た狛犬はみんなこんな茶褐色&緑に変色しています。
諏訪神社の狛犬

右の阿形の狛犬さんは鼻が詰まってる (>_<)
諏訪神社の狛犬

住宅街の中にあります。となりのアパートからの視線が気になります・・・
諏訪神社の狛犬

岡崎ではあまり見ない蝋燭立てもありますね~
諏訪神社の狛犬


そろそろ次に向かうことにします。
諏訪神社




東名阪自動車道を越えて進みます。

東名阪自動車道


なんか神社っぽいのがあった!
市神社

市神社 海部郡蟹江町須成上ノ庄2472
市神社
狛犬も居なささそうなのでスルー (>_<)


いつの間にか蟹江町に来ましたが・・・

蟹江町のマンホールの蓋

何も無さそうなので折り返します。


行きに見た下之森屋敷の火の見櫓が見えます。
あま市七宝町



神社見つけたので寄ってみたら訪問済み (>_<) ◇◆

春日社 あま市七宝町下田堂中63
春日社(春日神社)

拝殿が新しくなっていました。
春日社(春日神社)



またキコキコと走ります。

そろそろ帰る事にします。



中学校の脇に神社が!

七宝神社


七宝神社 あま市七宝町川部山王54

昭和十二年十二月建之の鳥居
七宝神社
ナゴヤ西区八坂町 石匠 角田六三郎

現代風の屋根付き・・・
七宝神社

狛犬はいません (>_<)
七宝神社


ちょっと遅くなっちゃったので急いで帰ります。


あっ!てんぷらバス!!
名鉄バス てんぷらバス





・・・おしまい

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 22:56:44 | コメント(2)
コメント
岡崎では見掛けない狛犬さんですね。

>水盤は新しめキレイになってます。水は無いけど・・・
自分で都度 水を出すのかな?
2014-02-01 土 21:31:02 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
名古屋以西ではよく見るタイプの狛犬です。

普通の手洗い場の様に・・・
2014-02-03 月 22:17:51 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

