■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
駅伝
日曜日の午前中、羽根大池に来ました。

羽根大池 コブハクチョウ

今日の大池は人口密度がいつもより高い Σ(゚д゚lll)
羽根大池

市民駅伝の中継所の脇なので

ランナーの皆さんがウォームアップしております。

歩いているとちょっと怖い(かなり)・・・


第65回 岡崎市民駅伝競走大会 を見に来ました。

工業高校前の道路で見ることにします。



青色灯をつけたパトロールカーが最初に走って来ました。
交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会

なにやら中継所の方が騒がしくなって・・・

交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会

あっ・・・白バイじゃない orz
交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会

ホンダのマラソン専用電気式先導車 ドリームクイーンでした。
交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会
なんか普通っぽいおっちゃんだし・・・


1位のランナーが走っていきました。速いなぁ。
交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会

こっち!こっち!て感じか。
交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会

中継所で交代したばかりなので、みんな元気に走っていきます。
交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会


赤バイが走って来ました \(^o^)/
交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会 消防二輪車


繰り上げスタートになり、一斉に残ったランナーが走り出しました。
交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会
タスキを落としたランナーがいて係員(?)が後ろから走ってます (>_<)


ランナーも行ってしまったので帰ることにします。


中継所手前
交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会

まだパラパラとランナーがやって来ます。


最後のランナーの後から

パトカーと大会関係のクルマが2台づつやって来ます。

交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会

「このクルマの通過をもって道路規制の解除をします」って

放送しながら走ってますが

パトカーを後ろに従えてこんな放送掛けられてたら

焦っちゃうよね (>_<)

タダでさえ疲れてるのに・・・

交通安全 第65回岡崎市民駅伝競走大会



道路規制解除後、遠くからサイレン音が!

白バイがかっ飛んで来ました。

白バイ
駅伝コースの方で何かあったのかな?


岡崎市民駅伝競走大会の道路規制の看板


道路の混雑はだいぶ緩和した様で (^^)

国道248号線


家に着く頃 先頭のランナーがゴールした様で速いなぁ。。。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:14:08 | コメント(4)
コメント
先導の電動原チャは警察官ではなく大会役員??
何気にカメラ目線(^^ゞ

赤バイ先導のほうがかっこいいかも~~(*^_^*)
2014-01-23 木 10:54:35 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
ちょうど中継所を過ぎた所でランナー街をしてたのだと思います。
横見たらカメラが向いていたと (^^)
普通のおっちゃんでしたよ~たぶん

赤バイと白バイ並んで紅白で先導して欲しいかも (^^)
2014-01-23 木 21:59:37 | URL | A112 [編集]
工業高校前が中継所なんだ。

電動スクーター、海外では一般的なのに日本では発売されませんね。
健康志向で電動補助自転車のほうが売れるのかな。
ホンダも一般に売れば良いのにね。
デザインが ちょっとカッコ悪いけど・・・
2014-01-26 日 09:55:34 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
家から一番近い中継所です。
去年から道路の規制も変わって見難くなったので
全面通行止めを求めてここまで来ました。

まんま普通の原付だよね・・・
2014-01-26 日 23:01:49 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ