■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
消防出初式 その4
平成26年 岡崎市消防出初式に来ています。



消防訓練 展示を見学しています。



屋上に取り残された人がいます。

平成26年 岡崎市消防出初式

崩落の危険があるビルからケガ人等の救助を行います。

平成26年 岡崎市消防出初式

倒壊した木造家屋での救助活動も行われています。
平成26年 岡崎市消防出初式



はしご車による救助が始まりました。

ロープで屋上に隊員が降ります。
平成26年 岡崎市消防出初式
これ怖い (>_<)

ケガ人の搬出作業
平成26年 岡崎市消防出初式
平成26年 岡崎市消防出初式



レッドサラマンダー(全地形対応車両)が

災害現場と救急車の待つ場所を行ったり来たり

ピストン輸送を行っています。

ぐおーん!!
平成26年 岡崎市消防出初式

どーん!!
平成26年 岡崎市消防出初式

なんか凄いな・・・酔いそう・・・

平成26年 岡崎市消防出初式

ケガ人を乗せます。
平成26年 岡崎市消防出初式

乗せ終わると発車
平成26年 岡崎市消防出初式

離れた場所で救急車にケガ人を乗せ換えます。
平成26年 岡崎市消防出初式



隊員の移動は走る!走る!
平成26年 岡崎市消防出初式
平成26年 岡崎市消防出初式
体力勝負だね (´Д` )



倒壊の危険のあるビルからケガ人等を救助し

すべての救助活動が終了

隊員の方がビルから脱出します。

平成26年 岡崎市消防出初式
これも怖い (>_<)
平成26年 岡崎市消防出初式

全隊撤収!の命令で各車両・隊員が撤収を開始します。


「安全安心な街 岡崎市」の垂れ幕で終了 (^^)
平成26年 岡崎市消防出初式


こういうの見ると怖いけど なんか安心できますね (^^)

消防署・消防団のみなさん ありがとう <(_ _)>



出初式の〆は一斉放水です。

ここからじゃ全体が見えないや (>_<)
平成26年 岡崎市消防出初式

メインは消防団の車両からの放水。
平成26年 岡崎市消防出初式
頭から飛沫とか浴びるんだろうなぁ・・・寒そう

放水終了!
平成26年 岡崎市消防出初式


一応 動画、長いけどね (^^)

妙に周りの子どもの声が・・・



出初式の終了・・・例年ならそうですが

今年はまだ続きます \(^o^)/ (去年からは車両展示があったけどね)




・・・・・つづく


関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:31:41 | コメント(6)
コメント
一斉放水は風がまともに放水側へ吹いていましたね(^^ゞ
まともにかぶりました・・・・

サラマンダー絶対に酔うと思います(^^ゞ
2014-01-18 土 14:51:18 | URL | 韋駄天 [編集]
おはようございます。

レッドサラマンダーカッコイイです。
大阪も配備してくれないかな?

消防団多いんですね
大阪には無いのでびっくりしました。
韋駄天さんは解りませんでした。
2014-01-19 日 09:44:10 | URL | annkichi [編集]
キャタピラーの車両は遅いイメージがありますが、サラマンダーは機敏な動きをしていますね。 ちょっとイメージが違う。

一斉放水、巨大な噴水だね。
2014-01-19 日 14:26:15 | URL | 明るい朝 [編集]
韋駄天さん
やっぱり濡れましたか・・・銀々の服じゃないと辛そう

やっぱり酔いますよね~
本番(?)の時はもっと慎重に走るんでしょうけど・・・
2014-01-19 日 23:17:02 | URL | A112 [編集]
annkichiさん
凄く高いのでなかなか導入されませんね。
岡崎もお金は無いので貸与でも無ければ
市で買うことはできないでしょう (>_<)

消防団多いですよ~21消防団あります
大阪は無いのですね

韋駄天さん もっと大きく写ったものもありますが・・・
2014-01-19 日 23:26:18 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
普通に国道を走ってくるぐらいなのでけっこう早いですよ。
(60km/h出るらしい)
近くで見るとちょっと怖いですが。

ぜひ来年は川の中から登場して欲しい・・・
2014-01-19 日 23:30:03 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

