■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
消防出初式 その1
日曜日、朝からバスに乗ってお出掛け。


昨夜の天気予言で寒いって言っていたので

着込んで来ました、なので全然寒くない \(^ ^)/



殿橋下流の乙川右岸河川敷にある、岡崎公園 乙川河川緑地に来ました。

早めに来たつもりですがもう勢ぞろいしてる (>_<)

サラマンダーが入って来るところ見たかったのに・・・

平成26年 岡崎市消防出初式

平成26年 岡崎市消防出初式 に来ました!!

平成26年 岡崎市消防出初式


川原が赤い!(≧3≦)
平成26年 岡崎市消防出初式
川側が消防本部の車両、堤防側が消防団の車両。


消防本部の車両たち
平成26年 岡崎市消防出初式

全地形対応車両 レッドサラマンダー \(^o^)/
平成26年 岡崎市消防出初式
消防団の方々が物珍しそうに眺めたり 記念撮影をしてました (^ ^)

消防二輪車と支援車
平成26年 岡崎市消防出初式


会場中央の消防訓練に使用する建物、去年までとビルの上部が少し違います。
平成26年 岡崎市消防出初式
手前の丸太は レッドサラマンダー用です。


下流側の消防団車両
平成26年 岡崎市消防出初式


事前発表によると


出動人員 1,743人(団待機人員を含む)

 ・消防本部 消防長以下:227人 

 ・消防団 連合会長以下:1,462人

 ・婦人自主防災クラブ 連絡協議会長以下:54人


出動機械器具 140台(団待機車両を含む)

 消防本部:25台

 ・消防二輪車:3台 ・消防ポンプ自動車:3台 ・救急車:3台

 ・特殊車両:7台 ・広報車等:9台

 消防団:115台

 ・消防ポンプ自動車:8台 ・小型動力ポンプ付積載車:29台

 ・小型動力ポンプ積載車:75台 ・小型動力ポンプ軽積載車:3台



歩き回っていたら暑い (>_<)

ネックウォーマーも暑い (>_<)

手袋も暑い (>_<)



参加者の皆さんも整列が始まりました。

消防本部の方々
平成26年 岡崎市消防出初式

消防団の方々・・・どこかで見たことのある方が (^o^)/
平成26年 岡崎市消防出初式

婦人自主防災クラブの方々
平成26年 岡崎市消防出初式



整列も整い、式が始まりました。

平成26年 岡崎市消防出初式


ここからが長い・・・


議員の方の挨拶やら、何やら、かんやら・・・(>_<)



整列していた消防職員、消防団の方々が

車両に戻り 分列行進の準備が始まります。

平成26年 岡崎市消防出初式


会場正面では

グレート家康公「葵」武将隊の演舞が始まりました。

平成26年 岡崎市消防出初式 グレート家康公「葵」武将隊

ちびっと遠いなぁ・・・
平成26年 岡崎市消防出初式 グレート家康公「葵」武将隊


名古屋大須のご当地アイドルOS☆Uが消防団の歌を歌ってました。
平成26年 岡崎市消防出初式 OSU


まもなく分列行進が始まります。



・・・・・つづく

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 22:28:51 | コメント(4)
コメント
撮っていただあっざ~す(*^_^*)

訓辞・・・・長かったですね・・・・・
表彰も伝達だけでいいのにと思うのですが・・・・(^^ゞ

続き楽しみにしています(*^^)v

FBで紹介させていただきますね(*^_^*)
2014-01-16 木 12:22:39 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
長い・・・長い・・・毎年思うけど・・・
前で立ってる韋駄天さんたちは もっと大変なんだろうけど

これだけいろいろ余興も増やしたのだから
短くした方が良いような・・・
相変わらず回りの小さな子達は、ぐずり始め・・・(>_<)
2014-01-16 木 22:20:49 | URL | A112 [編集]
今年も直前まで行くか悩みましたが、最近歩き足りないのと、寒い中 動かずに立っていると腰が痛むので、お散歩に行ってしまいました。

武将隊は分かるが、何でOS☆U? MISO娘じゃないんだ。

2014-01-19 日 07:28:18 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
あっちこっち歩き回りながら見てればいいのに~

OSUは「消防団HERO」って愛知県消防団公式応援ソングを歌った関係で呼ばれたんだと思います。
miso娘も出てくるよ~
2014-01-19 日 23:19:56 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

