■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
また とり
日付が前後してます (;^_^A



1月3日の金曜日 昼頃、弟家族が来て昼食。

昼頃、子猿たち(総勢6匹)が外で呼ぶので出てみると

飛行船 スヌーピーJ号
飛行船 スヌーピーJ号

朝 風が強く名古屋方面に向かえないってツイッターにあったので

今日は来ないなと思っていたら昼から来たんですね。



年末年始はTVも面白くないし 子猿たちは子猿同士遊んでるし

パソコンも占拠されているので 夕方、カメラを持ってブラブラ・・・


県道326号 桑谷柱線を東に向かいます。
県道326号 桑谷柱線
桑谷柱線は「緑丘通り」とも呼ばれています。呼ばないけど・・・


本屋まで行こうかと思ったがヤメ・・・


また池に来ました・・・羽根大池

羽根大池


近頃、鳥ブログになってきたなぁ・・・(;^_^A


今日は鳥が少ないです。。。サギがいないし。。。

マガモがプカプカ
マガモ

ハクセキレイがチョコチョコ
ハクセキレイ

シジュウカラが枝から枝にピョンピョン
シジュウカラ

カワセミいた! 小さいなぁ
カワセミ


カワセミもどっか行っちゃったし、サギも来ていない・・・


なので帰ろうかな~ と思っていたらサギが飛んできた!

撮れなかったけど (。-_-。)


もう一羽飛んで来て二羽になった (^^)


片方が大きいです 種類が違うのかな?

大きな方は、ウォッチャーの方が言っていた主ってやつかな?


よく見てると何か変?

主が他のサギを見張っていて脅すとか言っていたけど・・・


オイ!お前なにやっとんのじゃ!おらーっ!!(想像)
サギ
あっ・・・いやっ・・・別に・・・何も・・・(想像)

あっ・・・すいません すいません すいません(想像)
サギ
おい!こら!待たんかー!!(想像)

チッ!なんでぇ 逃げやがって!(想像)
サギ

うぇ~ん 怖かったよ~(想像)
サギ

あぁーっ!退屈だなぁー(想像)
サギ

他のシマ(池)も観回って来るか(想像)
サギ

サギ二羽も飛んで行ってしまいました。野生も大変だなぁ・・・



他の池からカモたちが飛んで来ました。ブレたけど・・・
カモ


カワセミが戻って来てた!
カワセミ


もう日が落ちて来てちびっと私のレンズでは暗い

ISO上げてもツライので引いて連写したものを合成しました (;^_^A

カワセミ
カワセミが魚を捕り損ね離脱していく所・・・速すぎてブレてる

このあとカワセミは戻って来ませんでした


カモ

サギ(小さい方)が帰ってきた!
サギとコブハクチョウ


そろそろツラクなってきたので帰ります。

飛行機と樹


国道のイオン方面の渋滞、来た頃は空いていたのに。
国道248号線




19時20分頃、外からブゥゥゥゥーっと音がするので出てみると

スヌーピーJ号が西の方に飛んで行った!

飛行船 スヌーピーJ号


19時40分頃、また外からブゥゥゥゥーっと音がするので出てみると

スヌーピーJ号が東の方に飛んで行った!

飛行船 スヌーピーJ号

豊川の停留地に帰るのかな?

この日は3回も見れた (^^)v


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:49:53 | コメント(2)
コメント
カワセミって いつもいるんだ。
今度注意して観察してみよう。

頭がでっかくて イマイチかわいくないですが・・・
2014-01-12 日 09:02:17 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
大抵いますよ 餌とってます。
物が小さいので注意して無いと・・・

よく見るとかわいいですよ。
2014-01-14 火 22:52:33 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

