■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飛行船と翡翠
12月30日の月曜日


午前中、用事で駅前のコンビにまで。


名鉄バスの秋に名古屋からやって来たハイブリッドバス
名鉄バス ハイブリッドバス
名鉄バス ハイブリッドバス

飛行船 スヌーピーJ号が安城の方に飛んでいくのが見えました。
飛行船 スヌーピーJ号





午後、飛行船 スヌーピーJ号

そろそろ帰ってくるんじゃないかと思い散歩に。


開けた公園まで来ると遠くに飛行船見えた!
飛行船 スヌーピーJ号
イオンの向こうか?旋回しています。

手を振って操縦士に気が付いて貰えると 旋回するとか しないとか・・・


もっと東に来る様な気がしたので、東方の開けた場所を探します。


結局いつもの羽根大池に来てしまいました・・・
コガモ
コガモ

カワセミが小魚を獲ってた!
カワセミ


しばらくすると、予想通りやって来ました!\(^ ^)/
飛行船 スヌーピーJ号
ダイソー上空辺りで旋回して戻って行ってしまいました・・・

コガモ逃げた・・・
コガモ


しばらくして・・・またエンジン音がして飛行船登場!ちょっと遠い
飛行船 スヌーピーJ号
これなら、最初の公園でよかったかも・・・

あっ!飛行船だ!(想像)
カワセミ


幸田方面に向かって飛んで行きます。
飛行船 スヌーピーJ号

あっ!行っちゃう!!(想像)
カワセミ


飛行船は、どんどん遠くに・・・
飛行船 スヌーピーJ号
しばらくすると建物の影に消えて行きました。

まって~!(想像)
カワセミ

カワセミも どこかに行ってしまいました (>_<)


ハクセキレイがチョコチョコ走り回ってます。
ハクセキレイ
ハクセキレイ

サギが来なかったなぁ・・・

夕陽

日も落ちてしまうので帰ります。


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

航空機 | 22:38:57 | コメント(6)
コメント
あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いいたします!!

カワセミお見事です(*^^)v

たつき神社はかなりの人出だったんですね~
諸神神社で毎年の火の番でした(^^ゞ
2014-01-06 月 15:46:45 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

カワセミ、こんな近くに居ました (^^)
2羽居ること確認しました
ただ小さいし速いし・・・400mmでもツライ

>諸神神社
参道が斜めに走ってるところですね
2014-01-06 月 22:17:24 | URL | A112 [編集]
カワセミがいるんですか!? す・すごい!すごいんですよね?
池や川があるからかなぁ~生でカワセミを見ることが出来るなんて羨ましいです。

昨年末、我が家の裏の畑にイタチが現れビックリしました。 今まで道路で轢かれている哀れな姿しか見たことがなかったので。。。
2014-01-07 火 16:08:00 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
以前、川でも見たし
この辺りの池でも確認しました。2羽は間違いなく居ます。

やっぱり長いんですよね・・・
昔、車で轢いた事があります・・・フェレットだったかも?

数年前に 庭で子猿がアライグマ見たって・・・
池の金魚が何匹か齧られた (>_<)
2014-01-07 火 23:36:14 | URL | A112 [編集]
ハクセキレイ、スズメより少し大きくて、よく地面を歩いているやつかな。
鳥は気になりますが、名前が分からない。

カワセミは見たことがないです。
近くにいるんだね。
2014-01-12 日 08:44:26 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ハクセキレイ
飛ばずに走って逃げるススメよりちょっと大きめの鳥です。
学生の頃買った野鳥図鑑が役に立ってます。

岡崎公園周辺や羽根大池・長池・柱大池にもいます。
占部川で見たこともあります。
2014-01-14 火 22:46:10 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

