■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
サギ
土曜日の夕方、子猿3号と散歩

本屋に行こうかと思ったけどヤメてブラブラ。。。



羽根大池に来ました。

羽根大池の木



マガモがプカプカ~

マガモ

彼らは人が来るとすぐに

池の中央の方に行ってしまいます (>_<)



ハクセキレイがせわしなくピョコピョコ跳ね回っています。

ハクセキレイ

尾羽をピコピコさせながら

あっちに行ったり こっちに行ったり (^^)



やっぱり、今日も日が落ちるのが早い(当たり前?)

羽根大池



たぶん コサギ

人が来る度に 対岸まで飛んで また人が来るとこちらに飛んでくる (^_^;

コサギ

この前は5・6羽居たんだけど この日は1羽だけ (・Д・)ノ

となりの柱大池(東楽園)に行っちゃたかな?

コサギ

飽きずに行ったり来たり・・・

コサギ

ひゅ~ん ひゅ~ん ひゅ~ん と・・・

コサギ



池最強の コブハクチョウ が巡視にやって来た (lll゚д゚)゚。

カモさんたちは追い散らされてしまいます・・・

コブハクチョウ



そろそろ帰ることにします。



対岸ではまだ コサギ(?)が、人が通る度に行ったり来たり (>_<)

コサギ


となりの柱大池(東楽園)をのぞいてみたら

木にサギが5・6羽いました。

暗くて撮れんかったけど・・・

やっぱりこっちの池が寝ぐら?


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:52:59 | コメント(4)
コメント
黄金色に輝く湖面を
飛ぶ鷺さんの一枚
最高です(*^_^*)

最大のイベントが終わり
最近全く撮っていない・・・・(^^ゞ
2013-12-26 木 17:13:07 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
背後にカモさんが
被っちゃったのがちょっと残念 (>_<)

撮ってませんか
私は練習がてら
鳥とか撮ってウロウロしてます。
2013-12-26 木 23:27:57 | URL | A112 [編集]
羽根大池は鳥が多いですね。
住宅街の中で静かだからかな。
ハクセキレイがカワイイですね。
2013-12-27 金 21:59:43 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
餌になる魚が多いのかもしれませんね。
柱大池には浮かんでる鳥はあまり見ません。
一時、ライギョだのブラックバスだの放流しちゃったから
餌になる魚がいないのかなぁ。
羽根田池と長池にはカモが来てますね。
サギが寝に帰るのは柱大池です。
2013-12-27 金 23:31:52 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

