■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
名古屋モーターショー その4
世間では大阪モーターショーも終了しましたが

まだ 第18回 名古屋モーターショー です ^_^;



国内メーカーの展示のある3号館に来ました。



トヨタ

前回はあまりにも面白くない展示(コンセプトが殆ど無し)で

ドラえもんばかり目立っていましたが

今回はコンセプトカーを多数持ち込み やる気マンマン!

未来の「愛車」を具現化したコンセプトカー FV2
トヨタ FV2
直感で通じ合えるクルマがコンセプト

JPNタクシーコンセプト
トヨタ JPNタクシーコンセプト
ユニバーサルデザイン、LPGのハイブリッドシステムの次世代タクシー

FT-86 Open concept
トヨタ FT-86 Open concept
コンバーチブルモデル、意外に悪くない (^ ^)/

FCVコンセプト これも嫌いじゃないデザイン (^^)
トヨタ FCVコンセプト
次世代燃料電池自動車(FCV)、水素燃料電池で動きます。

i-ROAD
トヨタ i-ROAD
超小型パーソナルモビリティコンセプトモデル


カローラフィールダーハイブリッド
トヨタ カローラフィルダー ハイブリッドG

高級ジーンズブランドの広島県福山市のメーカーの協力で

デニム生地が貼られたカローラ!

デニムのドラえもんも展示してありました。
デニムのドラえもん

どこでもドア \(^ ^)/
どこでもドア

トヨタウンの住人たち4人。
トヨタウンの住人たち
笑福亭鶴瓶の出来が凄く、ホンモノがいるのかと思った・・・



スズキ

前回もよかったですが、今回も一番よかったかなぁ (^^)

ハスラー
スズキ ハスラー
スズキのハスラーってバイクの名前だよね ^_^;

リカージョン
スズキ リカージョン
インタークーラーターボ搭載の秘密戦隊っぽいバイク (^^)

ハスラークーペ
スズキ ハスラークーペ
参考出品車だけどいいねぇ~

エックス・ランダー&クロスハイカー
スズキ エックス・ランダー&クロスハイカー
厳つい顔したエックス・ランダーが欲しい!

エクストリガー
スズキ エクストリガー
電動バイク!これも欲しい!!



ダイハツ

今回の目玉はコペン!

コペン RMZ
ダイハツ コペン RMZ

前のドボンとしたフォルムよりはスポティーで好き!

ライト周りは前の方が好きだけどね。

コペン XMZ
ダイハツ コペン XMZ

樹脂製の外装ボディで着せ替えが出来る!する人はいるのかなぁ ^_^;

ダイハツ コペン

意外にかっこいい デカデカ
ダイハツ デカデカ
両側観音開きドアは使いやすそうですね~



まだまだ つづく・・・


関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 22:58:12 | コメント(8)
コメント
オカザえもんの軌跡(!?)は、どうでも良いですが・・・スズキのハスラーって車がカッコイイです。 ちょっと欲しいかも~きっと、お高いのでしょうね。
2013-12-24 火 17:17:12 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
どうでもいいですか・・・(; ;)

ハスラー
104万8950円~157万6050円です買ったら見せてね~ (^^)
2013-12-24 火 23:18:04 | URL | A112 [編集]
H.Pで見た!見た!可愛い~私、ラパンに乗っているんです~今秋の車検で、いつもは買い替える年回りなんですけど、気持ちに余裕がなくて車検を受けました。が!次は買い替えるので候補に入れます。 ありがとう!
2013-12-25 水 08:39:21 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
2年後ですか・・・デザイン変わっちゃうかもね (>_<)

ラパンってなんか外車みたいな顔してるよね (^^)
2013-12-25 水 23:05:11 | URL | A112 [編集]
>デザイン変わっちゃうかもね
そうですね~多少の変化はあるかも。。。また、その時に考えます。
先回、買い替える時も悩んだけど、本当は赤いフィアットが欲しいんです。 「メンテにお金がかかる」とプロからも言われ・・・車選びは「可愛い」が大事♪  あっ!と言う間に買い替え時期になっちゃうわ。
2013-12-26 木 09:11:08 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
チンク?新しいの?昔の?
可愛いよね~

イタ車は壊れるところも含めて愛してあげないと (^O^)
壊れるところも愛おしい・・・
クルマは乗って(運転して)楽しいのが一番です。
イタ車は楽しいです!
楽しくない運転はただの苦痛です。

イタ車は、今のもそんなに壊れるのかなぁ? 私の時は壊れたけど(>_<)
2013-12-26 木 23:26:22 | URL | A112 [編集]
ジーンズカローラって見た記憶がない。
まぁ、特別見たいとは思いませんが。

ハスラーがいいのかぁ。
白い屋根が流行り始めてるね。
クーペの方はカッコいいけど、4枚ドアはイマイチかな。
ラパンのほうが好きだな。
2013-12-27 金 21:49:02 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
クーペいいですね。
タイヤの大きさがホットホイールのミニカーみたい (^^)

私は ラパンより好きかな
2013-12-27 金 23:25:11 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ