■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
オカザえもんの軌跡
モーターショーはちょっとお休みして



日曜日の午後

子猿2・3号と自転車で出掛けます。

向かい風でなかなか進めません・・・


殿橋に着く頃には汗で・・・(>_<)
殿橋

殿橋を渡ってると、河川敷に建物が!
殿橋
もう出初式の準備してるんですね~



国道1号線を越え目的の場所に着きました (^^)/

Masayoshi Suzuki Gallery (マサヨシ・スズキ・ギャラリー)

Masayoshi Suzuki Gallery(マサヨシ・スズキ・ギャラリー)

あいちトリエンナーレ2013のプレイベントとして開催された

岡崎アート&ジャズ2012に現代美術作家の斉と公平太さんが出展した作品が

オカザえもんなのですが・・・   ※去年の日記 → ◇◆ ◇◆

その後、大人気に!!(◎_◎;)


アート作品から岡崎アート広報大臣に!

ご当地キャラ総選挙2013で全国2位、ゆるキャラグランプリ2013で22位

オカザえもんの軌跡
斉と公平太さん直筆のオカザえもん


そのオカザえもんの展示会

オカザえもんの軌跡を見に来ました (^^)/

オカザえもんの軌跡


斉とさんオリジナルのドローイング
オカザえもんの軌跡
オカザえもんの軌跡
赤いの欲しいなぁ・・・


これは!
オカザえもんの軌跡
ゆるキャラグランプリ結果発表会の時の涙だるま!!

岡崎アート&ジャズ2012の時の作品が並んでいます。
オカザえもんの軌跡
オカザえもんの軌跡
オカザえもんの軌跡

履いていた靴、意外と大きくなく26cm
オカザえもんの軌跡

これはなんだ・・・オカザえもんガンダム!?
オカザえもんの軌跡

岡崎アート&ジャズ2012で来場者の皆さんが描いたオカザえもん
オカザえもんの軌跡
子猿1・2・3号の描いた絵も残っていました (^^)

岡崎市からの岡崎アート広報大臣の委嘱状
オカザえもんの軌跡

岡崎警察署からの感謝状
オカザえもんの軌跡

オカザえもんが筆談で使ったスケッチブック
オカザえもんの軌跡


オカザえもんの生首・・・
オカザえもんの軌跡

子猿3号がかぶってみました (^^)
オカザえもんの軌跡
これを被れば、私もあなたもオカザえもん (・Д・)ノ


オカザえもんのゆるキャラグランプリの時のTシャツを買ってしまいました!
オカザえもんの軌跡
限定品だそうで2800円 (>_<)


1時間ほど・・・長居してしまいました (>_<)



同じ建物の2階にもゆるキャラの展示があるとのことなので

味噌崎城 在中・・・
変臭室へ
ミソって・・・

建物カッコいいぞ!2階は変臭室というらしい。
変臭室へ

いた!味噌崎 城
味噌崎 城
ロボットなのか!?頭の上のはウ○コにしか見えない・・・



早々に子猿も飽きてしまったので、次の目的地に向かいます。


なので、モーターショー もう一回お休み (>_<)

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:16:07 | コメント(4)
コメント
味噌崎城在中って(^^ゞ
たんに置いてあるだけ??

オカザエモンガンダムには笑いました~~(^^ゞ

ちなみにオカザエモン・・・・
室屋さんは知りませんでした(爆)
2013-12-20 金 18:50:26 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
置いてるのではないです・・・休憩中?
座って寝てるのです (>_<)

世界を股にかけてる人には・・・
今度ステッカー勝手に機体に貼っちゃいましょう (^ ^)/
2013-12-21 土 00:33:04 | URL | A112 [編集]
最初はなかなか遭遇できませんでしたが、最近 何度か見て 少し飽きてきた。

色々な顔があるけど、どれがオリジナルだったか。
2013-12-22 日 01:01:21 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
もう飽きた? ^_^;

オリジナルはイラスト最初です。
オカザえもんもだいぶ痛んで来てる(?)ので
頭に毛玉が多いです・・・
2013-12-23 月 23:08:23 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ