■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
わくわくサンキューウォーク その5 ~LAST~
名古屋高速道路全線開通記念

わくわくサンキューウォーク
に来ています \(^ ^)/



六番南出口がゴールになります。

あと600mになりました。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

電光表示も「ゴールまであと少し!!」「ご参加ありがとうございました」
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク



最後の展示は警察&陸上自衛隊!\(^ ^)/

下り線を歩いていくときに見えていたので楽しみにしてました~



愛知県警から

サインカー

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 愛知県警 サインカー

高速点検隊のパトロールカーとほぼ一緒の外装。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク


白バイ ホンダ VFR800P(RC49)

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 白バイ ホンダ VFR800P(RC49)

子どもたちに人気で、跨っての撮影の列が出来てました。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 白バイ ホンダ VFR800P(RC49)


交通安全教育車 セーフティ愛知 あゆみ号

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 交通安全教育車 セーフティ愛知 あゆみ号

運転・歩行能力診断、動体認知診断、自転車シュミレータ、

啓発用テレビ・放送設備LEDディスプレイを搭載したトラックです。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 交通安全教育車 セーフティ愛知 あゆみ号

子猿たちが並んで参加していましたが・・・30分以上掛かった(>_<)


名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク


点検隊のパトロールカーが最初に帰って行きました。。。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク



陸上自衛隊からは

82式指揮通信車
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 82式指揮通信車

これまた人気で大人も子どももよじ登っていて

クリアーな写真は撮れませんでした (^_^;)


偵察用オートバイ

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 偵察用オートバイ カワサキ KLX250

新旧のカワサキ KLX250 \(^ ^)/

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 偵察用オートバイ カワサキ KLX250

BOランプ切替えスイッチ
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 偵察用オートバイ カワサキ KLX250


1/2tトラック

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

車内の隊内用の注意書きに「パジェロ」と書いてありました。

年配の方は「ジープ」と呼ぶ方も多いらしいです、若い人たちは「パジェロ」 (^^)


高機動車

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 高機動車

メガクルーザーですね。でかいなぁ。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 高機動車

「疾風」って愛称があったね~ 聞かんけど (>_<)



最後のスタンプを押してもらいました。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

ウサギだと思ったのは

名古屋高速道路公社のキャラクター ナコちゃんでした (^^)


ゴールが見えて来ました!
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

スタンプラリーの景品のバッジとティッシュをもらいました。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク


分岐の所においてある黄色のタンク(?)の中を見せてもらいました。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク
衝撃吸収用に水の入った小袋が詰められています。


六番北入り口の方を見てみる。この向こうは開通区間。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク


六番南出口を降りていきます。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

下まで降りて来ました。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

振り返ってみる。みんながゾロゾロ降りて来てます (^^)
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

出口の標識
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

来た時に入っていった六番南入口
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク


普段ゆっくり見る事の出来ないものが見れて楽しかった~

開通してもなかなか走る機会の無い路線だけどね (>_<)


六番町からまた地下鉄に乗ります。
名古屋市営地下鉄 名港線

金山で乗り換え

JR東海 313系

いつもの313系に乗って帰りました。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:15:35 | コメント(4)
コメント
いまだにメガクルーザーの欲しい韋駄天です。
中古高すぎですが・・・・(^^ゞ

疾風?聞いたことないっす(^^ゞ
2013-11-27 水 12:16:20 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
大きすぎです (・Д・)ノ
パジェロが欲しいですね。

一時期、広報用に愛称募集して付けてましたね~
全然、定着してないけどね
ブラックアイとかゴッドハンマー、マルス(JRの券売システムみたい)などなど
なんか恥ずかしい (>_<) 統一感も無いんですよね・・・
2013-11-27 水 22:34:18 | URL | A112 [編集]
いろいろ展示されているますね。
自衛隊、どこにでも出て行くなぁ。
下の子を自衛隊に入れたい・・・

私も1/2tトラックが欲しいです!
2013-11-30 土 21:20:02 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ちょっとしたイベントでもよく見かけるようになりましたね。

いろいろと車両などについて質問しましたが
今後は例の法案で答えられるかなぁ~って
隊員の方も悩んでおられました (>_<)

自衛隊入るの! 火力演習招待してね (^^)
2013-12-01 日 22:59:41 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ