■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
わくわくサンキューウォーク その3
名古屋高速道路全線開通記念

わくわくサンキューウォーク
に来ています \(^ ^)/


スタンプラリーのスタンプを押してもらいました。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク
なんじゃこれ?ウサギ?



たまに見かける機械チキチキ音がします。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク
パナソニックのM型超音波ヘッドと書かれていました。

聞いてみると交通量とかを測るレーダーとの事。

何で動いてるの?と聞いてみると

路線で1つのシステムになってるので

今回開通の区間の前後はすでに開通済みなので動いてるとの事。



名古屋高速で使われている車が現れました。


点検隊の標識車

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 標識車

たまに見ますね。「工事中」とか「事故」とか書いてあるの・・・

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 標識車


点検隊のロードスイーパー

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 ロードスイーパー

掃除機ですね~

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 ロードスイーパー

ブラシは金属製です。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 ロードスイーパー


点検隊の除雪車

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 除雪車

本線とかは積雪するとすぐ閉鎖じゃん!って聞いてみました

本線より庄内川を越えた北側で使う事が多いとの事。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 除雪車


点検隊の橋りょう点検車

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 橋りょう点検車

動き出しました!

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 橋りょう点検車
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 橋りょう点検車
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 橋りょう点検車

これは怖くて乗れない・・・無理だ (>_<)
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 点検隊 橋りょう点検車


新幹線が走って行きました。堀川のようです。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

愛知県警 警備艇 愛7 ちたちどり
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク 警備艇 愛7ちたちどり
みんなが手を振っていたら、みなさん振り替えしてくれましたよ (^^)/

清掃船が見えますね~
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク


近くで見たことのない車両ばかりだったので面白かったです \(^ ^)/


そろそろ折り返しのようです。

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:11:07 | コメント(2)
コメント
道路維持作業車の展示が面白いですね。
掃除車のブラシは鉄製なんだ。
擦られると痛そう・・・
2013-11-30 土 21:15:31 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
痛いじゃ済まないでしょうね (>_<)

普段近くで見ないですもんね~
こんな機会があるとうれしいです。
2013-12-01 日 22:57:08 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

