■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
わくわくサンキューウォーク その2
名古屋高速道路全線開通記念

わくわくサンキューウォーク
に来ています \(^ ^)/

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

木場町で折り返しの約6km 約100分のお散歩です。

しばらくは直線です。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク


特に珍しいものも無く・・・

アスファルトも新しいので寝転がって写真撮ってる人もいます。


名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

電光表示でこんな文字も (^^)
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク
「11月23日全線開通!!」 「サンキューウォーク開催中」

路面表示も書きたてなのでキレイ!
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク
まだ、チョークの線が残っています。

高速4号 東海線
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク


たまに気になるものがあったときは

道路脇に立っている係の人に質問しながら進みます。


東山動植物公園の紹介ブースがありました。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

スタンプラリーもあるのでスタンプを押してもらいます。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク
何じゃこりゃ?


途中ショートカットの約2kmの折り返しがありましたが進みます!


港明出口に近づいて来ました。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

今回は港明出口からは降りれません。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク


本線戻って歩いていきます。


振り返ってみると~結構な数の人が歩いてますね。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク


40km/h制限ですね・・・そんなにも出るかなぁ (;^_^A
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

まもなくカーブに入ります。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

カーブ区間では結構な角度で勾配が付けられています。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

クルマだとあまり気になりませんが

歩いてみると結構傾いている! (◎_◎;)


まだまだ先の方まで人が歩いているのが見えます・・・
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

カーブを振り返って見る。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク
やっぱり傾いてる!

カーブ誘導灯が並んでる。
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク



気になる表示がありました。

海下. 96
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク
下が海で96m???

すぐ近くに海下 5.5
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク
下が海で5.5m???

海から96m?でも すぐそばが5.5m・・・わからん (ll゚Д゚ノ)ノ

ちょうど近くに係の人がいたので聞いてみました。

上の 海下. 96 は、この表示の位置に橋脚96番がある印

下の 海下 5.5 は、起点から5.5キロの位置。キロ程(キロポスト)だそうです。

じゃあ 海下 は?

東海線の「海」、「東」は東山線で使っちゃったから

「下」は下り線と言う意味らしいです。


なのでこの表示

上の 海下. 96東海線 下り 96番橋脚

下の 海下 5.5東海線 下り 5.5キロポスト になります。


今歩いてるのは下り線ってことがわかりました (^ ^)/



奥の方で折り返してるのが見えます。

往路最後の直線のようです!

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

もう少し!

ここまで約40分掛けて、ぷらぷら歩いて来ました (^^)

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:43:30 | コメント(4)
コメント
「海下.96」「海下 5.5」、勉強になりました。
メンテナンス業者さんのためにある表示なのかな。

折り返して戻るんだ。
2013-11-23 土 08:40:04 | URL | 明るい朝 [編集]
おつかれさまです。

>まだ、チョークの線が残っています。
線の「泉」が「白+木」になってます。最初「白+水」と書いて訂正したような跡がありますね。
2013-11-24 日 07:31:28 | URL | swg [編集]
明るい朝さん
新幹線とかもそうなので、位置の特定がしやすいんでしょうね (^^)

折り返して上り線を歩いて帰ります。
2013-11-24 日 22:56:30 | URL | A112 [編集]
swgさん
他のところの文字を見ても「白+木」になっているので
これが正しい書き方なんでしょうね。

修正箇所(?)は帰って来て写真を見てこれは?と思いました。
現地で気が付いていたら
もっとちゃんと見てきたんですが・・・
2013-11-24 日 22:59:55 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

