■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
わくわくサンキューウォーク その1
日曜日、消防団連合観閲式に行こうと思っていたのですが

前に応募していた物の当選ハガキが来たのでそちらに行きます。

午前と午後 両方出掛けてるとうるさいしね~ (>_<)

航空祭も控えてるし・・・・(;-_-) =3



早めに昼食を済ませ、子猿三匹と母と歩いて駅に向かいます。

あっ!黄色のハイブリッド!
名鉄バス 三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッド ノンステップバス
前側は間に合わなかった (>_<)



JR岡崎駅のエスカレーターと階段の設置工事
JR岡崎駅 エスカレーターと階段の設置工事

駅前広場の拡幅工事
JR岡崎駅 駅前広場の拡幅工事

両工事とも外から見るとあまり変わってないねぇ~



いつもの313系に乗り込みます。
JR東海 東海道本線 313系

金山駅で降りて地下鉄に乗り換えます。

名港線2000形に乗ります。
名古屋市営地下鉄 名港線 2000形

六番町の駅で降り地上に出ます。



高速4号線東海線と東海道新幹線、国道1号線、市道江川線が

交差する熱田区六番町一丁目交差点です。

高速4号線東海線と東海道新幹線が交差する熱田区六番町一丁目交差点


名古屋高速道路全線開通記念

わくわくサンキューウォーク
にやって来ました \(^ ^)/


名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

往復ハガキ送って当選したんだけど

入場時にハガキのチェック無かった・・・無くても入れたかも・・・


11月23日(土・祝)15時に開通になる

高速4号東海線 六番北~木場間

これをもって全線開通になる名古屋高速

開通前の六番南~木場間を歩くイベントです。


六番南入口から入場します。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

クルマではあまり感じませんが、歩くと結構な勾配です (;-_-) =3

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

クルマが走る所なので斜面に緩やかに入り

途中からグッと上がって頂上辺りで再び緩やかになります。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

本線上に上がって来ました~(^^) なんかいる!

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

ゆるキャラたちがいました~

中川区のナッピー・・・これ知らなかった・・・
中川区 ナッピー

夏にデビューしたばかりの東山動植物公園のズーボ
東山動植物公園 ズーボ

名古屋開府400年のはち丸
名古屋開府400年 はち丸

子猿3号は大喜びで3体と写真を撮りました (^O^)


六番北出口~六番南入口間は通行止めなので何も走ってません。

人もクルマもいない高架道路ってなんか不思議。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

継ぎ目・・・金属製伸縮装置
名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

トイレも済ませ、ゆるキャラたちとも写真を撮ったので

先に進むことにします。

名古屋高速道路全線開通記念 わくわくサンキューウォーク

約6キロあるしね (^O^)

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:12:00 | コメント(4)
コメント
IG のアップでこのイベントは名古屋のどこかと思ったら六番町だったのですね。
六番町は熱田区ですが、ナッピーは隣接する中川区からご来場、っていうところかな。

2013-11-22 金 06:20:06 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
明日開通する区間のお披露目ウォーキングに参加してました。
熱田区や港区には区直のキャラがいないんでしょうね~
2013-11-22 金 23:51:41 | URL | A112 [編集]
都市高速は高架なので景色が良いかと思ったら、フェンスで景色は見えないのか。
途中で飽きちゃいそう。だからゆるキャラとかがいるのかな。
2013-11-23 土 08:28:12 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
景色は前方方向くらいしか見えません。
近くでゆっくり見る事の無い物ばかりなので
意外に飽きません (^^)

ゆるキャラは入ってすぐの登場でした (^^)
2013-11-24 日 22:55:05 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ