■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
カメラパワーアップ!と麻婆豆腐
土曜日の午後は子猿2号は習い事。

その間に、ちょっと自転車でキタムラまで行って

頼んでおいた中古のパーツを取りに行って来ました。

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10

ヤフオクで買おうと思ったんだけど

模造品などが氾濫しているようで・・・ちょっと怖いので

キタムラで購入。買ってきて調べたら一応本物のようです (>_<)

早速、D300に付けてみました。
Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10
重い・・・マグネシウム合金ボディ・・・

縦位置シャッターボタンが欲しかったんですよ~\(^ ^)/



夜、妻がクラス会に行ってしまうので

子猿たちみんなでハンバーグでも作るかって言ってたんだけど

子猿1号が塾って忘れてた~ <(゚ロ゚;)>

なので急遽一人で作ることに。

ハンバーグは塾に間に合わないので

レンジでチンとかの有り合わせと

急いで買い物に行って

麻婆豆腐の素が目に付いたので麻婆豆腐。

ひき肉は買い忘れたので肉なし。

私は肉嫌いなので問題ないですが。

晩ごはん
こんなのが出来た・・・

何とか子猿の塾には間に合いました・・・


で、土曜日終了。。。


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 00:43:30 | コメント(2)
コメント
縦位置シャッターボタンのために買ったの?
私は多くても200枚くらいなので、バッテリパックの必要性を感じたことがありません。

筋肉痛にならないように、日々鍛錬して下さい・・・
2013-11-23 土 08:20:11 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
縦位置欲しかったんですよ~
フイルム時代にも装備して重宝してたので(^^)
乾電池が使えるので便利かな、でも単三8本、ちょっと重いです。
今日はこれ付けて航空祭に
初めて重いレンズ付けて行って来ましたが・・・玉砕 (>_<)
腕と肩が痛いし・・・
2013-11-24 日 22:53:05 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ