■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
新城ラリー その1
日曜日、子猿1号と駅に向かいます。

5時起きだったので眠い・・・


いつもの313系に乗り込みます。
JR東海 313系

豊橋駅で飯田線に乗り換え(313系だった)。

部活の試合か何かの高校生満載 (+_+)

しかし彼らは友達の分も席が確保できないと座らない

なので座れた (^^)


大海駅に着くと大半の客が降りた。みんなラリー目当てなのね。

こんな所に公園とかあるの?と思いながら

細い住宅街の道を進んでいきます。

JR東海 飯田線 大海駅 付近

公園に近づくとアナウンスが聞こえてきました。

やってる!やってる!(当たり前)


駐車場にやってくるとスバルファンの集まりが!

ラリー車のレプリカがズラリと!!
スバル車の集まり

新城総合公園にやって来ました。

新城総合公園

今年から会場の替わった

JAF 全日本ラリー選手権 第9戦

新城ラリー2013
を観戦に来ました \(^ ^)/

いつもは土曜日に来るんだけどね

行きたいって言う子猿1号の

塾とピアノに合わせて日曜日に変更しました。



SS観戦エリアの芝生広場に入ると・・・

トヨタ トレノ TE27
トヨタ TE27 トレノ
トヨタ TE27 トレノ

日産 バイオレット PA11
日産 PA11 バイオレット



芝生広場はトヨタ車がいっぱい w(゚o゚)w

昔の新城ラリーは、三菱とスバルが目立ってましたが

去年ぐらいからトヨタの勢力が!凄いね、気合の入り方が半端じゃない!


トヨタ 86 166号
86 166号車 2012ニュル24時間耐久レース クラス優勝車
2012ニュル24時間耐久レース クラス優勝車


トヨタ 86 136号車
86 136号車 2013ニュル24時間耐久レース参戦車
2013ニュル24時間耐久レース参戦車


レクサス LFA
LFA 79号車 2013ニュル24時間耐久レース参戦車
79号車 2013ニュル24時間耐久レース参戦車

市販車タイプもありましたが写真撮り忘れた。

豊田社長がドライブしたマシンですね~
LFA 79号車 2013ニュル24時間耐久レース参戦車

傷や汚れがそのまま残っています。
LFA 79号車 2013ニュル24時間耐久レース参戦車

子どもは座らせてくれた運転席・・・おっさんも座りたい。
LFA 79号車 2013ニュル24時間耐久レース参戦車
左のドアの丸い穴はドリンクホルダーだそうです。

LFAは限定生産だったので玉数に制限があり

今後LFAが参戦を続けるのならば

古いものから改造され使用するんだそうです。



まだまだトヨタ車は続く~

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 22:54:39 | コメント(6)
コメント
電車で行かれたのですね!

普段は静かな大海の駅も賑やかだったことでしょう。

飯田線も313系と213系で面白みが減りましたね…
2013-10-30 水 05:47:45 | URL | ぞうまさ [編集]
スバルチームお知り合いがいて・・・・・
一緒に飾りませんか??と御誘いを受けたことが・・・
もう飾れませんが(^^ゞ

一番右の車はなに??
サンバー??
かなりかっこええ~~(*^^)v

2013-10-30 水 13:10:28 | URL | 韋駄天 [編集]
ぞうまささん
公共交通機関で行けるイベントは
なるべく利用するようにしています。
ただダイヤが薄すぎる・・・1時間に1本って・・・

そんな感じなのであまり乗客もいなく・・・2両の席が全部埋まるくらいでした。
クルマのイベントなのでみんなクルマで来るんですよね。
2013-10-30 水 23:17:45 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
顔が広いですね~

毎年出てますね~このレプリカ軍団 (^^)

まじめなレプリカより
サンバーみたいなのが面白くて好きです \(^ ^)/
2013-10-30 水 23:19:20 | URL | A112 [編集]
新城ラリーは行きたいと思いつつ行けていません。
お祭りと重なっちゃうんだよね。

バイオレットが懐かしいですね。
トヨタも懐かしい系を展示すれば良いのに。
2013-11-03 日 06:12:15 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
土日やってるのでどちらかでも (^^)
駐車場が有料になっちゃったので
事前に購入しとかないといけないけどね。

以前は三菱もナツカシ系を持ち込んでいたのですが・・・
スバルは遠いで無理か。
2013-11-04 月 23:09:59 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

