■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
朝の南公園
今朝は、廃品回収。

終った後、南公園 交通広場に寄ってみた。 南公園HP

今は8時30分、営業時間は9時からなので空いてます。(中には入れます)

この時間は、掃除の為などで金網が開放されているので

いつもは金網で閉ざされている展示車両の近くに寄れます。(多分)

※イベント時に入れることがあります。



まずはHSST-3

筑波万博(85)、バンクーバー交通博覧会(86)、岡崎葵博(87)で走行してた車両です。

HSST-3
HSST-3
HSST-3


D51 688

昭和48年に廃車になってここに来ました。昔は金網も無く自由のよじ登ることが出来ました。

普段人の手に触れないのと、管理が行き届いているのか痛みは少ないです。

出来れば、子ども達には自由に触らせてあげたいです。痛みますが・・・

D51 688
D51 688
D51 688
D51 688


名鉄 モ401

連接車で揖斐・谷汲線を走ってました。

この車両のみ金網も無く、自由に出入りできるので傷みは激しいです。

でも、子ども達には人気で 運転席の取り合いなどをよく見かけます。

以前は車両前の踏切を渡ることが出来ましたが、今は封鎖されています。

名鉄 モ401
名鉄 モ401
名鉄 モ401
名鉄 モ401
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:22:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは!
名鉄モ401。

これ、中に入れるんですね。
今度、弾丸ツアーで行こうかなあ(^^)
2009-09-14 月 20:54:17 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
営業時間中ならいつでも入れると思います。
どんどん痛んでいきますのでお早めに(^^)
2009-09-14 月 22:37:05 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
入れるの?
掃除の時間に入れるのですか?
D51は運転席にも入れるの?
いつも金網越しに撮っていたので、行って見たいな。
2009-09-14 月 23:05:48 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
何度も朝早く行って入ったので大丈夫だと思います。
(確信はありませんが)

運転席にも入れました。
掃除のじいさんたちも、そばにいましたがニコニコ見てました。
2009-09-14 月 23:33:09 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
雨の朝
名鉄 モ401 って緑ぃの、以前も見せて頂いたような気がしますが床が木製が好き!
なんか独特な懐かしいような匂いがするでしょ!? その匂いを嗅ぎたい。

2009-09-15 火 08:21:20 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
定期的の登場する南公園の3車両です(^^)

この車両はもうかなり展示されてから経つので
匂いは特に・・・ありません。
床の油等も抜け乾ききっている感じです。
2009-09-15 火 21:52:43 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

