■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イベント ふたつ目
第10師団 創立51周年記念行事を見た後

駅で子猿1号と合流し、子猿3匹と名鉄瀬戸線で移動。

終点の尾張瀬戸駅で降ります。



やって来ました!

来る福 招き猫まつり in 瀬戸

銀座通り商店街

とりあえず昼食を・・・

お腹空いたの大合唱 (>_<)

お店を探しながら猫グッズを見ながらウロウロ。

銀座通り商店街

お店少ないのでどこも混み混み (>_<)

商店街を抜け深川神社のそばのお店で焼きそばを頼みました。

店内は混んでいたのでテイクアウト。

出来るまで2・30分掛かるとの事だったので

神社をウロウロ、狛犬さん観察してました。

瀬戸焼そば

神社前の公園(宮前公園)で食べましたが

暑い!(>_<) 焼きそばも日差しも (>_<)



文化センターに向かうことにします。

無料バスで (^^)

ジェイアール東海バスだ!前に来た時は名鉄だったなぁ。

日野ブルーリボンシティハイブリッド
ジェイアール東海バス 日野ブルーリボンシティハイブリッド
JRのバスなんて久しぶり (^^)


文化センター内に展示されている猫作品などを見ます。
文化センター

当然ながら猫ばかり・・・

よくもまぁ、こんなに猫ばかり集まったもんだ (^^)



1時間ほど見学して、またバスに乗ります。
ジェイアール東海バス 日野ブルーリボンシティハイブリッド

先ほどの場所で降ります。
ジェイアール東海バス 日野ブルーリボンシティハイブリッド



みんなのオアシスに寄ってみます。
来る福 招き猫まつり in 瀬戸

子猿3号がやってみた招き猫釣り。緑なのでカエルに見えます。
招き猫釣り
吊り上げると何等か書いてあって商品(招き猫)が貰えます。

鯛焼きならぬ、招き猫焼き?
招き猫焼き?
中はあんこです。



せと末広商店街を歩きます。ぶらぶら~(^ ^)

せと末広商店街

瀬戸蔵まで来ました。

929匹の招き猫がいました (lll゚д゚)゚。
瀬戸蔵
これだけ並ぶと凄いね (>_<)

脇のステージではゆるキャラなどがいました。

さっきのバス内からはひこにゃん見た!



そろそろ帰る事にします。

尾張瀬戸駅に向かい名鉄電車に乗り込みます。
名鉄 4000系

新瀬戸駅で降りて愛知環状鉄道の瀬戸市駅に移動。

乗り換えます。

愛環 2000系

北野桝塚駅で長めの停車。

2両だった車両に2両増結するんだって。

それは見なきゃって事で (^ ^)

愛環 2000系



あっさり連結。

昔の列車のように時間掛かんないんだね (+_+)

再び乗り込んで帰りました。




子猿3号が釣って当てた招き猫。
招き猫

子猿3号に買わされた猫作家さんの作品600円也。
猫グッズ

子猿1号に買わされた作品1000円也
猫グッズ

子猿2号は電車以外興味ないので

何も要らなかったんだって (>_<)

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:29:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんなイベントやっていたんだ。
瀬戸もイベントが多いですね。
先日、東岡崎駅で これとは違うイベントのパンフレットを貰ってきました。
「せと・あとりえ」だったかな。

狛犬は陶器製のやつ?
2013-10-12 土 21:57:39 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
多いですね。
案内所で今後のイベントの案内をされてしまいました・・・そんなに来れんよ (>_<)

観察したのは深川神社の石製と、となりの陶彦社の陶器の狛犬です。
有料のは今回は見てません。
2013-10-13 日 00:33:51 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

