■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
イベント ひとつ目・・・2
先週の日曜日

子猿2・3号と陸上自衛隊の守山駐屯地

第10師団 創立51周年記念行事を見に来ています。



観閲行進も終わったので次は訓練展示。

人が多くあまり見えない・・・

時間までウロウロします。



駐屯地裁断室
裁断室
駐屯地紙裁断処理機 使用時間 月~金曜日(祝日を除く) 1310~1530まで

シュレッダー専用の部屋があるんだね。。。

機密の塊なんだろうけど

見張りとか居るのかな?

時間の書き方が自衛隊 (^^)



行進を終えた方々が片付けなどをしています。

89式5.56mm小銃がずらりと・・・近くで見たかったけど・・・
89式5.56mm小銃
写ってないけど後ろにはミニミが・・・



パジェロ改 1/2tトラックの警務隊用
73式小型トラック 1/2tトラック 警務隊用
白いのもカッコいいね~



73式大型トラック 3 1/2tトラック
73式大型トラック 3 1/2tトラック

フロントになんか付いてます。なんだこれ?GPS?
73式大型トラック 3 1/2tトラック

近くにいた自衛官の方に聞いたらETCのアンテナだそうで。

こんな破損しそうな所に付けてるんですね (>_<)

仮に戦闘になっちゃって

ETCなら破損しても問題ないもんね~



向こうから74式戦車がやって来ました。



エンジンデッキに檻を付けてるので体験搭乗用の車両ですね~



それにしても暑いなぁ (>_<)

アンテナ鉄塔



先ほど走って行った体験搭乗用の74式戦車がいました。
74式戦車

運転席、聞いたらやはり狭いそうです。
74式戦車



なにやら訓練展示が始まったようです。

人垣で見えない。音だけ聞こえてきます。


ヘリが来た!空物は見えます (^^)
OH-6D

OH-6Dがグリグリ旋回して偵察活動。
OH-6D

とっさの事でシャッタースピード替えるの忘れてて

ペラが止まってるのは気にしない (+_+)


こちらの軽装甲機動車は適役の様でした。
軽装甲機動車
発砲中!


コブラもやって来た!アパッチは帰っちゃったのね・・・
AH-1S コブラ

コブラの写真が少ないのは失敗したのかもしれない・・・(>_<)


FH70の発砲に続き74式も発砲していましたが見えない・・・音だけ。

74式戦車
74の移動中、人垣の隙間からチラッと見えた。


ン!と発砲音と 凄い衝撃波!

子猿2号は仮設トイレに入ってましたが

かなり揺れたらしい・・・ビビッてた (lll゚д゚)゚。

3号は平気 (>_<)



あまり見えないのと

子猿1号との待ち合わせの時間が

近づいてきたので移動します。



途中、ビルの屋上からロープで

建物内に突入する様子が見れました。

びとーん びとーん と跳ねながら降りてきます。
ビル突入
怖いね。私にゃ無理。2階からでも出来んよ。


それにしても人が多かった (>_<)

一説には、戦車萌えアニメの影響とか・・・

そう言えば、ステッカー貼ったカメラバックのオッサン何人も見たな~

こりゃ航空祭も混みそうだな・・・ドラマの影響で (>_<)



会場を後にして名鉄 守山自衛隊前駅に向かいます。

来た時は気が付かなかったけど、柵がレールだ!
名鉄 守山自衛隊前駅

ホームで子猿1号と落ち合い

次の目的地に移動の為

やって来た4000系に乗り込みます。

名鉄 守山自衛隊前駅 4000系

お腹減った・・・もうお昼。




・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 22:55:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
豊川も先週おわちゃったんですよね??
陸自のイベントも注目度が高くなって
とてもいいことです(*^_^*)

3連休土曜日曜は西尾で車両展示があるらしいですよ~
2013-10-09 水 17:06:09 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
終わったみたいですね~ ノーマークでしたが (>_<)

あまり混むのはご勘弁 (>_<)
まぁ、日本人のことなので時が経てば飽きちゃうとは思いますが。

西尾、新聞で見ましたがパスかな (^^)
2013-10-09 水 22:19:39 | URL | A112 [編集]
自衛隊車両もETCが装着されているんだ。
フリーで乗れるのかと思っていました。

見に行きたいけど、この時期はお祭りで忙しいし・・・
2013-10-12 土 21:52:49 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
自衛隊のETCもカードなのかなぁ
カード抜き忘れの音声が流れるのかな?

春に春日井とかでなかったかな。
2013-10-13 日 00:29:27 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

