■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
イベント ひとつ目・・・1
先週の日曜日

子猿2・3号と朝からお出掛け。


いつもの313系に乗り込みます。
JR東海 313系

天気がいいので、朝から程よく混んでました。


金山で中央本線の211系に乗り換え。
JR東海 211系

中央線は長いなぁ。ロングシートだし。


大曽根で名鉄に。6000系に乗ります。
名鉄 6000系


乗り込んですぐに到着。


守山自衛隊前に付くと車内の人がほとんど降りた w(゚o゚)w

なのでクソ狭いホームは激混み・・・電車が怖いです。

守山自衛隊前駅

駅から歩いてすぐに

目的地の陸上自衛隊の守山駐屯地に到着

凄い長蛇の列・・・30分前だけど。

20年前に来た時は空き空きだったよ (+_+)


第10師団 創立51周年記念行事 に来ました!

第10師団創立51周年記念行事

開門になったようでジリジリと進んでいきます。

中で手荷物と金属探知機で検査・・・これで詰まっちゃうんだな・・・

すでに中には大勢の人 (>_<)

とりあえず観閲行進の終点辺りで待機。

まだ1時間ぐらいあるよ・・・・


長々と観閲式が始まり・・・

やはり陸自、式典長い・・・

炎天下暑い・・・もうすぐ10月なのに

観閲式


1時間ほどたってやっと観閲行進の開始 (+_+)

航空自衛隊 小牧基地のC-130Hが3機で進入。
航空自衛隊 C-130H

行進と同じ方向から来ると思ってたら反対から・・・

油断してた (>_<)

第10音楽隊
陸上自衛隊 第10音楽隊
遠いなぁ・・・

82式指揮通信車1/2tトラック(パジェロ改)
観閲行進

ザッザッと音がします。
観閲行進

ヘリはOH-6×2、UH-1×2、コブラ×2、アパッチ×1、

愛知防災ヘリ、名古屋市消防ヘリ、岐阜防災ヘリ、海保ヘリの11機!

27日に予行で飛んでるの見たけどアパッチはいたかなぁ?

初アパッチでしたが・・・失敗(+_+)
観閲行進

パレードだし重いので まぁいいかと

一眼置いて来てしまった (>_<)

軽装甲機動車
観閲行進

高機動車&迫撃砲
観閲行進

82式指揮通信車
観閲行進

1/2tトラック(パジェロ改)
観閲行進

87式偵察警戒車
観閲行進

他にもいろいろ来ましたが 数が多いので割愛 (>_<)

96式装輪装甲車74式戦車
観閲行進

正式化された96式は始めてみたなぁ。

試作の頃 富士学校で見たことがあります。


うおぉぉぉぉぉ~んん と音を立てながら74式戦車
観閲行進

エンジン音大きい!!

映画やアニメのようにキャタピラ音なんて聞こえない!


やっぱ一眼持って来れば良かった(+_+)



・・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:36:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
やっぱり指揮通信好きですね(*^_^*)

明野からたくさん飛んできてくれたんですね~~
(*^^)v
2013-10-08 火 10:56:31 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
カッコいいですよね~

初アパッチでしたが失敗 (>_<)
ミラーレスで動く物苦手だなぁ・・・
明野行くかな
2013-10-08 火 23:03:59 | URL | A112 [編集]
こんなイベントやっていたのですね。
自衛隊車両、好きです!

軽装甲機動車が良いかな。
2013-10-12 土 21:48:39 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
毎年秋は、この辺りでは守山、豊川で開催されています。

パジャロ改が市販化されてたらなぁ、候補に入ったのに・・・
2013-10-13 日 00:21:15 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ