■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
散歩 午前編 その2
1週間経ってしましましたが・・・


今月2回目の三連休 最終日三日目の月曜日

午前中、子猿2・3号と散歩。

東海道線と名鉄バス道を越えました。



いつもの鉄塔
ソニー幸田線とJR東海鉄塔
左から、岡崎11(JR)、岡崎10(JR)、ソニー幸田線 第八号(中電)

どんどん進みドミーの裏辺りでカマキリ発見!
カマキリ
この辺りはドングリだらけ (^^)



南公園に来ました。

今回は外周部を周ります。

キノコ発見!

キノコ
キノコ
キノコ
キノコ
キノコ

キノコ観察中、蚊に刺される 刺される (>_<)

撤収! (>_<)



桜の木のくぼみに・・・

セミ?

アブラゼミより一回りぐらい大きいかな。
蛾

棒で突っついてみたら・・・翅を広げお尻からなんか出した w(゚o゚)w
蛾

メンガタスズメ?わからん・・・



南公園をぐるりと回って帰ります。
しゃぼんだま発生器



帰り道に見た白い彼岸花。
彼岸花
赤より白の方がいいなぁ。


いつもの坂道を下って帰ります。

柱町




おまけ

庭にいたツマグロヒョウモンの幼虫
ツマグロヒョウモンの幼虫
相変わらず毒々しいが触っても大丈夫だよ (^^)

オンブバッタの夫婦(?)
オンブバッタ
でっかい母ちゃんと、ちっこい父ちゃん。
関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

きのこ | 22:45:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
子どもの頃マンガとかで、セミが逃げるときにオシッコひっかけられるシーンがあったけど、実際にかけられるのは見たことがない。
実際に何か出すんだね。(オシッコじゃないと思うけど)
2013-10-06 日 08:20:32 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
これは蛾でした (^^)

掛けられたことありません?
よくやられますよ~
前に沖縄でクマゼミの大量発生の時に行ってしまって
木に近寄ると一斉に逃げるので雨のように・・・
2013-10-06 日 23:55:49 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ