■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
体育祭ついで
今月2回目の三連休

初日の土曜日は、子猿1号の学校の体育祭。



中学校ともなると、小学校とは違い

学校に近づくまでは開催されているかがわかり難い。

音楽とか聞こえてこないしね~

学校に着くまでやってるかどうか不安になったりして (>_<)



学校に着くと一応開催してる様で一安心。

この学校初の体育祭、第1回目になります。

体育祭


もう9月も3分の2は終わってるのに、馬鹿みたいに暑い・・・


遊戯感覚の競技とかあまり無いので、競技も淡々と進んでいきます。

体育祭


子猿の出番以外は暑いので運動場から退避!


武道場の裏から見える針崎の火の見櫓。
火の見櫓

学校内から見える旧日清紡針崎工場竜城学園講堂。
旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)
旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)


午前中の出番はもう無いので一旦帰り

昼食後また学校に戻ってきました。

子猿の出る競技も終わったので

前から気になっていた所を歩きます。


学校と はるさき検診センターの間にある通路です。

西側から入ってみたいとおもいます。

まず階段を上がります。
通路

左手に中学校のグランド、右手は検診センターになります。
通路

右の高い壁の上が検診センターの駐車場です。
通路

来た道を振り返ってみる。
通路

東側の最後は上り階段。
通路

上がると道路の歩道に出ます。
通路

気になっていたので、なんとなく満足 (^^)


ちょうどその頃グランドでは3年生の組み体操。
組み立て体操

これ嫌いだったんだよなぁ。。。

体大きかったのでいつも土台だったので・・・


帰ることにします。




春咲の丘では、まだ住宅建設中。
春咲の丘

どんどん新しい家が建っていきます。
春咲の丘

また新しい街ができる。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:04:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
春咲の丘、こうやって町が出来ていくというのがよくわかりました。

最近は健診の時ぐらいしか行きません…
2013-09-24 火 05:05:18 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
造成から始まって建物の建設。
昔々の緑ヶ丘などを思い出しました。
上地の辺りもこんな感じだったかな。
2013-09-24 火 22:00:47 | URL | A112 [編集]
健診センターには近づいたことがないので、学校との間の道は知りませんでした。

新しい住宅街の中の学校だと運動会がうるさいとか苦情がありそうですね。
2013-09-29 日 05:03:05 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
前から気になっていましたが自転車が多かったので。

小学校みたいに賑やかではないので問題ないんじゃないかな。
もともと学校出来るのわかってたし。
古い街の方の人は・・・
2013-09-29 日 22:14:48 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ