■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
授業参観
三連休の初日の土曜日は、小学校の参観日。

よりによって連休中で一番天気のよい日・・・

柑橘系

暑さのぶり返した秋の教室は暑く

廊下までいっぱいになっている参観日はより暑く・・・たまらん


学校にはクーラーなど無いので暑い。


この時期の参観日の楽しみは

廊下に貼り出された、夏休みの宿題である理科・社会科の自由研究。

3年生から6年生まで

うちの子とは関係ないクラスまで周って見てくる。


よくある自由研究(各学年に何人か同じテーマの子がいる)や

インターネットや本の丸写しかと思われるもの

工作キットを組み立てただけの物・・・


一応、うちの子猿2号と同じテーマの子は居ないな (^^)

それだけで満足 (^^)/

ただ字や絵が雑なのが難点・・・


今回の一番の自由研究

6年生だったかな。

二宮金次郎を探せ!

自由研究

尊徳さんで来たか!

う~ん、盲点・・・負けた(なにに?)


そんでもって、市役所まで調べに行ってるし

石工団地に行って石工さんに話し聞いてるし・・・

時間があったら、子猿にはここまでやらせたかった (>_<)


完全に敗北・・・orz

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:00:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
完敗ですね
今時の小学生って凄いんですねぇ~きちんとやってるんだ。
どっかのオッサンに「盲点」だとか「負けた」とか言われてもね・・・彼等も困るでしょう。

元々、凄くない子の私なんて今だに「インターネットや本の丸写しかと思われるもの、工作キットを組み立てただけの物・・・」に近いです。 反省。。。
そうそう昨夜は、室内用物干しを組み立てました。 組み立てるのって結構好き♪

2013-09-18 水 15:17:40 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
私自体は自由研究やったことありません。
工作と選択だったので工作やってました。

一緒に走り回ってると楽しかったですよ(暑かったけど)
おっさんになってから自由研究しています。

組み立て好きですか?
家に残ってるプラも送りましょか?養老サイダーと一緒に ♪(´ε` )
2013-09-18 水 22:26:32 | URL | A112 [編集]
まじめに研究するのも面白そうですね。
ちなみに うちの子はネット丸写し派。

私の年代の横浜では、自由研究とか工作とかはなかったよう気がします。
2013-09-22 日 04:40:29 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
上の子は、本とか参考にし過ぎ派でした (>_<)
反省の意も込めて2号とは走り回ってます。
去年はりぶらで展示されましたが、今年は? 仕上げが雑だったからなぁ・・・
2013-09-23 月 00:11:27 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ