■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
雨上がった
日曜日、朝の廃品回収から帰ってくるとパラパラ・・・雨。

また雨の週末。。。


3時頃には雨も上がって降って来る気配もなかったので

子猿3号と散歩に出ました。


路面電車の名鉄岡崎市内線跡の名鉄バス専用道に沿って進みます。

名鉄バス


並行して走っているJR東海道本線上を

とってもゆっくりとEF64が下って行きました。

EF64

あんなにゆっくりじゃ踏み切りで待ってる人たち堪らんな・・・


東若松バス停まで来ました。

名鉄バス

ここから東海道線を渡り、線路に沿って南に進みました。

313系


しばらく進むと道路は線路から離れていきます。

線路方向に向きを変えます。


山田下橋りょうを潜る事にしました。

山田下橋りょう

雨で前後の道とトンネル内ドロドロ・・・

山田下橋りょう


橋に見えない橋を渡ろうとする313系
山田下橋りょうを渡る313系


トンネルを潜り、バス専用道を超え、県道を潜ります。

道の感じが川みたいだな。。。

ケーズ電気横

川(用水路)だったのかも知れませんね。

先ほどのトンネルは橋梁だったし。



この先のドミーに寄りたいので、まだまだ進みます。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 22:35:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
山田下拱橋(きょうきょう)というらしいです。
拱橋とはアーチ橋の意味。
ドミーの裏道になっていて不思議な道ですよね。
春日神社の参道?
2013-09-15 日 14:32:29 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
見る資料によって違うみたいですね (>_<)

川かと思ってましたが
古い写真見ても道なんですよ。昭和20年頃は道の様にも見えます。
その前はわかりませんけど。。。
丘と平地の境目に出来た道かなぁ。
2013-09-15 日 23:17:54 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ