■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
わが家のクルマ
子猿1号が生まれた時

クルマにベビーシートを付けてみると

天井が低く、乗せる時にいつも

天井に1号の頭をぶつけた (>_<)

チェイサー ツアラーS
トヨタ チェイサー ツアラーS


かなり お気に入りだったのだが

毎回頭をぶつけるので

これでは頭が悪くなってしまう・・・

と言う事で買い替えを決意 (T.T)


で、ステップワゴンなどを乗ってみて

これに決定!

ライトエース ノア
トヨタ ライトエース ノア


これで頭はぶつけなくなった物の・・・

残念ながら運転していても面白くない・・・

ちょっとでも横風が強いとかなり怖い (>_<)


そんでもって14年乗った

エンジンはまだ元気なのだが

いろいろガタが来た・・・

ボディは散々擦ったりぶつけてくれたのでガタガタ

グローブボックスの蓋が開いたままになったり

サンバイザーが垂れたり・・・(なので今は取った)

来年は消費税も上がると言うし・・・



でもって、仕方ないのでいろいろ考える

何となく今度はハイブリッド!

なんてぼんやり考えていたので

最初は三菱 アウトランダーPHEVにしようかと思っていましたが

予算オーバーで玉砕 (>_<)


まぁプリウスなのかな・・・と思っていたら

トヨタの営業マンがプリウスαのカタログと見積もりを持ってきた (=_=)

しかし・・・プリウス・・・果てしなくかっこ悪い(私にとっては)・・・特にαは・・・


スバル XVハイブリッドとトヨタ プリウスα カタログ
アウトランダーのカタログ見つからず・・・どこにしまった?


そんな所にスバルのハイブリッド発売。

まぁ期待せずに見に行ってみた。

スバル XV HYBRID インプレッサスポーツのSUV版のハイブリッド

XVはいいな と思っていたが買おうとは思わなかった。

ちょっと小さいかなとは思ったが

家族5人フルで乗ることも減ったのでまぁこんなもんかな。

試乗してみたが悪くない(好み?)

スバル XVハイブリッド

悩んだ挙句にこれに決めた!


しかし時すでに遅く・・・


納車は来年になってしまっていたのであった (=_=)


しばらくはノアさんとお付き合い・・・

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 23:18:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
暑くて(お盆前から)長い夏休みも、もうすぐ終りますね。
今週末は来夏は一緒に過ごせないであろうノアに乗って夏休み最後の思い出作り? 

私も車の買い替え時期なのですが・・・集中力がなく、もうどうでもよい気分なので来月の車検を受けることにしました。
2013-08-28 水 13:09:20 | URL | YOISHO [編集]
チェイサー好きでした(*^_^*)
親父がGX81アバンテ乗ってたけど素直な車でしたね~(*^^)v

インプHVっすか~(*^_^*)
かなり好調のようですね~!!
試乗車落ちを狙うのもいいかもです!!

もうすぐ9万キロの韋駄天号最近いろいろ手直ししてます(^^ゞ
でも基本壊れないですよ(*^^)v
2013-08-28 水 13:18:58 | URL | 韋駄天 [編集]
YOISHOさん
お帰りなさいませ YOISHO様 <(_ _)>

今週末は2号の自由研究の監視です (>_<)
たぶん台風だし・・・

また2年お預けですね~
2013-08-28 水 22:14:21 | URL | A112 [編集]
韋駄天さん
The Strong 強い高級車に乗ろう ってことで乗ってみました (^^)
この頃から トヨタはCMがダサい・・・未だに・・・

まさかスバル車でこんなに待たされるとは思いませんでした。
もう頼んじゃったので、あとは・・・(=_=)

水平対向憧れていたんですよ~
2013-08-28 水 22:19:21 | URL | A112 [編集]
こんにちは。

「スバル XV HYBRID」 いい車ですよね。
でも買う金が無いので 一生懸命 朝早起きして 目覚ましTVの 
目覚ましジャンケン頑張ってます。
2013-08-29 木 14:17:05 | URL | annkichi [編集]
annkichiさん
もう通勤中の時間なので見た事ありませんが
先月がXVだったんですね、今月はフォレスター
当たると良いですね~(^^)
2013-08-29 木 22:43:57 | URL | A112 [編集]
SUBARU XVは好きです。
HYBRIDは、あまり興味があまりませんが・・・

我が家のクルマは、そろそろ6年経ちます。
5年過ぎると新車が欲しくなりますが、あと4年くらい乗るかな。
上の子が大学卒業するまで・・・
2013-08-29 木 23:30:49 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ハイブリッドはとりあえず乗っておきたいって言う事で (^^ゞ

近頃はあまり新車には興味ないですね
特に欲しいクルマが無いと言うのかな(買えないけど)
三菱がRVR辺りで作ってくれれば良かったのですが。
2013-08-31 土 23:12:41 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ