■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神社巡り
私の夏休み6日目の木曜日(15日)、今日は妻も仕事は休み。

なので、のんびりしようかと思っていたら・・・

子猿2号の自由研究の手伝い (*´Д`)=3



自転車でに乗って出かけます。

100均でメモ帳を買ってから目的地に向かいます。



最初は上地八幡宮

上地八幡宮
私の好きでない中国獅子。。。子獅子を踏み潰そうとしています。


それにしても暑い・・・

蚊も多いが虫除けスプレーしてきたので刺されてません (^^)


次は近くの土呂八幡宮
土呂八幡宮
相変わらず変わった顔の狛犬さん (^m^)


自転車で走ってても暑い~

占部川の仮設橋で

この前は渡れたのに渡れなくなってる所もあり

このクソ暑い中引き返したり・・・(`Д´)



北上して井内八幡宮
井内八幡宮
ここは日陰が無い・・・



さらに北に進んで糟目犬頭神社
糟目犬頭神社
市の文化財の狛犬さん。塀の中~

蚊が多いんだな ここの神社は・・・



次は微笑みの狛様のいる比蘇天神社
比蘇天神社
ここは木陰がある (*´Д`)=3 セミがいっぱい!



お腹が減った・・・時計を見るとすでに12時半。

近くにあったラーメン屋に行くが長蛇の列・・・

並んでまで食べたい食べ物は、この世に無い私はパス。

子猿も嫌がったので

次に向かう途中のスーパーのマックで。

マクドナルド



愛環沿いを走ります。211系が来た!
愛知環状鉄道
土日はJR乗り入れ無いのにと思ったら、もうお盆ダイヤは終わったんだね。


岡崎城まで来ました。
岡崎城



それにしても暑い・・・

飲んでも飲んでもトイレに行きたくならない・・・



岡崎城は後にして新田白山神社
新田白山神社
ここも暑い・・・日陰が・・・



岡崎城まで来ました。龍城神社
龍城神社
トリエンナーレのせいか?観光客が多いなぁ。

湿気が少ないのか、日陰は凄く快適!!

木陰の多い岡崎公園は快適でした (^^)



次はすぐそばの菅生神社
菅生神社
ここも日陰で快適 (*´Д`)=3



次に向かいます。
殿橋
殿橋。

一日キコキコ疲れた・・・ 今4時過ぎ・・・



六所神社まで来ました。
六所神社
ここは5時までと聞いていたので急いで来ました (>_<)



ヤマは越えたので子猿希望で少し電車ウォッチング。
名鉄 2200系

東岡崎駅を通り・・・
名鉄 東岡崎駅

韋駄天さんのお店の前を通り

家の方に向かいます。



イオンを通過し戸崎神明宮に来ました。
戸崎神明宮
イオン渋滞の脇を自転車で通るのは怖い・・・


日が傾いて来ました。

6時半には帰りたいなぁ・・・



最終目的地、稲荷神社に到着!
稲荷神社
最後の観察を終え帰ります。



あー疲れた・・・

夕方

もう汗でペタペタで気持ち悪い (=_=)

早く帰ってお風呂に入ろう。


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:28:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
暑い中遠征お疲れさまでした~(*^_^*)
接客中??だったのか??記憶がさだかではありませんが(^^ゞ
気がつけてよかったです(*^_^*)
2013-08-23 金 15:12:49 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
カウンター(?)で接客中でしたよ~
まぁ仕事中なので (^^)
2013-08-23 金 23:32:59 | URL | A112 [編集]
子猿君、狛犬の研究ですか。
何年か前に、子どもに提案したけど却下されました。

優秀作品に選ばれるとLibraに展示されるので期待しています。
2013-08-24 土 09:57:29 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
もっと早く言えば石工団地の石屋さん訊ねたり出来たのに (>_<)
去年、調査範囲広げすぎて大変な目にあったので
半分位にしましたが、暑さが・・・

去年はりぶらに展示されましたよ (^^)
2013-08-24 土 23:43:07 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

