■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
買い物途中
私の夏休み5日目の水曜日(14日)午前中

妻が仕事行ってるので買い物に。

南幹地踏切

移動中に神社を見つけたので寄り道。



三宮神社 岡崎市福桶町菰原134

三宮神社

舗装されたこの空間はなんだろう?
三宮神社


手水舎
三宮神社

もちろん水はありません (>_<)
三宮神社


石段で数段上がって境内に。
三宮神社


明治四十三年十月吉日と刻まれた鳥居。
三宮神社
岡崎石工 今井定次郎

扁額がカッコイイ!!
三宮神社


神馬がいました。
三宮神社
平成十一年十一月吉日寄贈 設計・施工 近藤 廣

なんかマンガちっくでカワイイ・・・
三宮神社
見た事無いなこんなの


新幹線に近いので音がよく聞こえます。

三宮神社


狛犬さんがいますので観察。
三宮神社の狛犬

子連れ&玉の狛犬コンビ。
三宮神社の狛犬

昭和七年拾月と刻まれています。
三宮神社の狛犬
岡崎中町 神谷勝 刻


境内の隅に遊具もあります。
三宮神社



次の買い物に向かいます。

また神社見つけたので・・・




神明社 岡崎市在家町上五反田32

神明社

大正三年十月建之の鳥居。
神明社
石工 本田国三郎(?)

ここも木などが、あまり無いのでガラーンとしています。

神明社


水盤には水無し!
神明社


狛犬さんがいますので観察。
神明社の狛犬

大正五年十月と刻まれています。
神明社の狛犬

ちょっと丸っこい狛犬さん。
神明社の狛犬

鼻が短い・・・
神明社の狛犬


ちょっと長居してしまったので急いで買い物に向かいます (>_<)

神明社



途中もう1箇所

神社を見つけましたが遅くなっちゃうのでパス。。。



暑いなぁ・・・遠くがメラメラ・・・

暑い



帰ってきて昼食準備・片付け

夕飯の準備などしていたら一日終わっちゃった \(>_<)/



Yahoo!のワイワイマップが終わっちゃって

スポットノートに移行したんだけど・・・

全部反映されて無いし・・使いにくいし・・・テンションダウン (=_=)


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:11:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
行ったことがないエリアです。

三宮神社、不思議な空間ですね。
参道が道路と並行している。
社の森がないのも珍しい。

スポットノート、私は移行しただけで止めてしまいました。
2013-08-22 木 23:34:25 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
移転とかしてるのかもしれませんね。
瑞垣とか新しかったし。
横の民家から丸見えです・・・

スポットノートダメダメですよね。
他に替わる物があればいいんですが。。。
2013-08-23 金 23:29:31 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

