■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
毎年恒例の避暑
私の夏休み

2日目の日曜日はグダグダと家で過ごす・・・


3日目の月曜日(12日)は朝からお出掛け。

くらがり渓谷

暑いです・・・


くらがり渓谷に来ました。

漢字だと「闇刈」って書きますね・・・急にオドロオドロしくなる

くらがり渓谷

案内所を過ぎると体感温度がグッと下ります。

くらがり渓谷

かなり涼しいです \(^^)/

くらがり渓谷


川辺に下りてみます。

くらがり渓谷

街の方では聞こえないミンミンゼミの声が聞こえます。

くらがり渓谷

水に足を浸けると 冷たくて気持ちいいです v(^^)v


おっさんになると、子猿たちのように水着になって はしゃぐのは・・・

あー浸かりたい・・・

くらがり渓谷

撮影に夢中になってお尻を濡らしてしまいました・・・

くらがり渓谷

小さな滝状になっているところは飛沫がかかって気持ちいい (^^)

くらがり渓谷

防水カメラなので近づけてみます。

勢いがあるので弱冠浸水が心配ですが・・・

くらがり渓谷

水中の様子
くらがり渓谷

滝の裏 (^^)
くらがり渓谷

あ~涼しい (^^)


子猿たちが夢中になって捕っていた魚。10mm以下。
稚魚


脇の岩にくっ付いていた蛾。
蛾

名前わかんなかったけどカッコイイ。
蛾


お昼になったので撤収する事にします。

くらがり渓谷

駐車場にいたキリギリス(?)
キリギリス?


山を越えて反対側に向かいます。


道の駅 つくで手作り村

お昼ごはんを食べに来ました。

道の駅 つくで手作り村

味彩館で山菜そばを食べました。
山菜そば


食後はウロウロ。暑いんだけどね (>_<)

手作り体験施設 とんちん館の前にあった猿
猿
チェーンソーアートかな

たぶん・・・モリコロ・・・
モリゾー&キッコロ
<(゚ロ゚;)> 怖いぞ!!


暑くなって来たので帰る事にします。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:59:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
くらがり渓谷、涼しそうですね。
遅く行くと 遊ぶ水場を探すのに苦労しましたが、今でも混んでいますか?

>子猿たちのように水着になって はしゃぐのは・・・
これだけ暑ければ入っちゃえばいいのに。私なら迷わず入ります。
2013-08-20 火 06:53:21 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
今も混んでますよ~ 昼頃来ると駐車場が無い
空いていたのに、昼頃になると人だらけになりますね。
なので昼に帰っちゃう。

大人で浸かってる人は少ないですよ (^^)
2013-08-20 火 22:31:11 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ