■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
帰る
昼食を済ませ

ガソリンを満タンにしクルマを返しに行きます。

営業所で荷物を降ろし3日間の脚 ステップワゴンとはお別れ。


空港まで送ってもらいました。

レンタカー屋のお姉さんの運転は沖縄人ぽく無かったな (^^)

名古屋でも大丈夫だよ~ (>_<)


宮古空港
宮古空港
空港は屋根の葺き替え中


手続きや荷物を預けて

まだ1時間ほど時間があるので空港内をウロウロ。



到着した時ゆっくり見れなかったロビーのシーサーを見ます。

宮古空港 あたらかシーサー
製作 牛山リコ 2012年3月26日


貝殻とか赤瓦などから出来てる!w(゚o゚)w

阿吽は逆配置かな。

宮古空港 あたらかシーサー

「あたらかシーサー」

「あたらか」とは、宮古島の言葉で大切な、勿体ないと言う意味。

失ってから価値に気付き、勿体なかったと思う物は沢山ある。

古い家に使われていた手作り赤瓦、ノミで切り出したトラバーチン、

硝子の浮き玉、大きな貝も時代と共に消えていく。

島の自然や海の豊かさ、そして人の心根も「あたらか」だったと

後から嘆く事が起こらぬよう祈りを込めて命し、宮古島に寄贈します。

2009.11/10~2012.03/26 牛山リコ

宮古空港 あたらかシーサー

背中側も凄い・・・
宮古空港 あたらかシーサー


おみやげ屋とかウロウロ


沖縄便は満席で手荷物検査などが混むので

早めに済ませるようにと放送があったのでチェックを済ませます。


しばらくすると搭乗開始・・・あー緊張・・・

宮古空港
ジンベイ柄のトラクターが見えた。

席に着いて出発を待ちます。
宮古空港

扉も閉じたので電子機器はしばらく電源OFF。


やっぱ離陸怖い (T.T)

ゴトゴトとタクシーして行く時も緊張で・・・


シートベルト着用ランプも消えカメラが使えるようになりました。

近いので短い間ですが。

JTA B737

宮古島と本島の間は海しか無い・・・

見えるのも空と海と雲だけ。

JTA B737

シートベルト着用ランプが点き

着陸準備に入るので電子機器が使えなくなりました。


しばらくすると窓いっぱいに那覇の街が

ドンと衝撃があり、那覇空港に無事到着 (*´Д`)=3

那覇空港

ここでも時間があるのでウロウロ。

飛行機内で食べる夕食を買いに行きますが・・・

JAL側のお店には、ほとんど残っていない (>_<)

仕方が無いけど時間はあるので反対側のANA側に向かってみます。

那覇空港

ANA側にはたくあんありました \(^^)/

各自好きな弁当を選びJAL側に戻ります。遠い・・・


で、帰る途中に気がついた・・・

ミラーレスのレンズフードが無い!<(゚ロ゚;)>

来るときはあったので混雑してた売店で落としたか?

ひとり戻ってみましたがありませんでした (T_T)


搭乗が始まっていたので乗り込み出発を待ちます。

ゴトゴトと自衛隊機が駐機してある前を移動します。

写真撮りたい・・・

で、イヤな離陸・・・(T.T)


嘉手納基地が見えます。
JTA B737

右端にちょっと移ってるのが金武湾だね。
JTA B737

沖縄本島を縦断していきます。
JTA B737

見ていて飽きません (^^)
JTA B737


海に出てしまったので

しばらくは空と海と雲だけ・・・

ちょっと早いですが夕食にします。

私はポーク卵むすび 最後まで沖縄気分で (^^)
ポーク卵むすび


島が見えました。奄美大島かな。
JTA B737

屋久島などを越えると海空雲だけになり・・・

JTA B737

日も落ちて来ました。

JTA B737

しばらくすると外は真っ暗・・・面白くありません。


窓の外に街の光が見えた頃

窓に雨の筋が・・・ガクガクと揺れ始めました (T.T)

落ちるんじゃない? <(゚ロ゚;)>

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

落ちるんじゃない? <(゚ロ゚;)> <(゚ロ゚;)>

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

落ちるんじゃない? <(゚ロ゚;)> <(゚ロ゚;)> <(゚ロ゚;)>

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ

ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ ガクガク フワフワ


気持ち悪~ごはん食べるんじゃなかった (T.T)


ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタと衝撃があり

急制動しているのがわかりました・・・着いた (*´Д`)=3


手荷物を受け取り駐車場に戻り帰宅・・・疲れた (=_=)


次の日から1週間 仕事本調子になら無かったよ・・・




・・・・・おしまい
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

航空機 | 23:59:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おはようございます。

宮古島遠征お疲れさまでした。
ヒコーキの写真を撮るのは好きですが
天候不順のヒコーキ大嫌いです。
客室内のガタガタ音、気流の影響による上下動のフワッ
書いてるだけで背筋がゾクッ。

私は沖縄方面行ったことありません。
どうも料理の油っこさが口に合わず...
2013-08-18 日 06:32:34 | URL | annkichi [編集]
空港の建物も沖縄風なんですね。
シーサー、海の中に10年ほど沈めておくと、こんな感じになるのかな。

飛行機、怖さが伝わってきます・・・
2013-08-18 日 08:14:17 | URL | 明るい朝 [編集]
annkichiさん
見るのは好きですが乗るのは嫌いです。
浮いてるんですよ・・・支えも無く 怖いよ (T.T)
接地してないのでどの方向にも動くってのも怖い・・・
でも昔乗った小型機(10人位の)は怖く無かったです。
2013-08-18 日 22:27:53 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
外観楽しみにしてたんですが・・・残念

沈めちゃいますか (>_<)
フジツボだらけになっちゃうんじゃない?

やっぱ飛行機苦手・・・
悪い方へ 悪い方へ 想像が行ってしまいます (T.T)
2013-08-18 日 22:34:54 | URL | A112 [編集]
宮古空港のシーサーかっくいい(*^_^*)
なんだろ~~生命感があるっていうのかな??
リアルに動きそうな感じ(*^_^*)

FDA福岡路線もかなり揺れまっせ~~
ずーっとジェットコースターに乗ってるみたいに(^^ゞ
2013-08-19 月 16:46:46 | URL | 韋駄天 [編集]
韋駄天さん
いいでしょ!これ
ポーズの体重の掛け方かな。眼もいい感じです。

細かい揺れが怖い。金属疲労で壊れるんじゃないかと・・・
大抵、そんな時は着陸の接地後の制動が激しいです (>_<)
FDA乗りません <(゚ロ゚;)>
2013-08-19 月 23:03:40 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ