■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
岬と鍾乳洞
新城ビーチからホテルに忘れ物を取りに向かい

折り返し同じ道を走って行きます (=_=)


宮古島


途中に風力発電機があります。

宮古島メガソーラー実証研究設備

沖縄電力 宮古島メガソーラー実証研究設備

宮古島メガソーラー実証研究設備

サデフネ風力1・2号機 900kW×2基

太陽光パネル面積 28771平方メートル、太陽光パネル枚数 21716枚

残念ながら道路からは太陽パネルは見えません。



しばらく進みます。

宮古島の最東端 東平安名崎に来ました。

東平安名崎

幅最大160m、高さ約20mの隆起珊瑚礁の石灰岩から成る岬で

2キロにわたって海に突き出しています。

東平安名崎

この道、運転手にはツライ

景色を見ていられない (>_<)


道路の突き当たりの駐車場にクルマを止めます。

ドアを開けると強烈な日差しが・・

東平安名崎

岬の突端には灯台があるようで

そこまでは歩いて行くようです。

東平安名崎


日を遮る物が無い (=_=)

暑いです~

東平安名崎

岬の断崖の下は 見た事も無い様な美しい世界

東平安名崎

灯台まであと少し。

東平安名崎 東平安名崎灯台


東平安名崎灯台

東平安名崎 東平安名崎灯台

内部公開していました。大人は200円

歩いて上る元気が出なかったのでパス。


さらに先に進みます。

東平安名崎

灯台を振り返ってみる。

東平安名崎

正面は遮る物が何も無い

青い海!! w(゚o゚)w

東平安名崎

視界全部が海!青い海!!


ガチガチゴツゴツの岩場、転んだだけでも怪我しそう・・・

手すりの壊れている所もあるし

海に落ちたら・・・怖い怖い (>_<)

東平安名崎


時間も無くなって来たのでクルマに戻り東平安名崎をあとに。


昼食がまだだったので(食べる所が無かった)

やっと見つけた所で簡単に食事。

沖縄そば

朝食を食べ過ぎて あまりお腹は空いてなかったので

みんなで3杯頼んで分けて食べました。


このあと頼んでおいたツアーに参加するために

ビーチに向かいますが

入口がわかんない <(゚ロ゚;)>

ウロウロしている間に集合時間になっちゃうし・・・

まだ水着に着替えてないし・・・


で、やっと見つけた保良川ビーチへの入口は

さっき昼食を食べた店の駐車場の脇にありました (=_=)

駐車場にクルマを止めその中で急いで水着に着替えました。



鍾乳洞探険ツアーに参加します。

ガイドさん、関東から見えた家族4人とわが家5人のツアーです。

防水カメラはバッテリーが切れてしまったので写真はありません。

持っていても鍾乳洞内で壊したかも・・・


潮が引いた磯をひたすら歩いて行きます。ザブザブと・・・

砂地はマリンシューズに砂がどんどんと溜まっていき不快 (=_=)

星の砂やサンゴ、生き物を観察しながら約20分歩きます。


鍾乳洞の入り口(岩の隙間?)から中へ入ると

プールのようになっています。

結構(かなり)深いのでライフジャケットを着用してプカプカ

水が冷たい (^^)

鍾乳洞探険ツアー

カボチャのような鍾乳石を登り、さらに奥へと進みます。

流れてくる水が冷たい。

しかも歩きにくい・・・手をついたら水!そのまま頭を打ちました (T.T)

高いところにも上りました・・・怖い (T.T)

鍾乳洞探険ツアー

奥の冷たいプールのような所まで行って折り返します。

最後は若者(子猿)たちはカボチャのような岩からジャンプして水面に・・・

私を含め大人は臆病者ばかりだったのでパス (^^ゞ

それでも最後は飛び降りないといけないので・・・


ザブザブとまた歩いて戻り解散。

面白かった (^^)

カメラあったら大変だったかも。

保良川ビーチ

クルマで着替えて帰る事にします。


 ※ 8月13日 ツアーガイドさんに頂いた写真があったので追加
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:47:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
東平安は本当に美しいところですよね~~(*^_^*)

鍾乳洞探検いいですね~~
閉所きらいなKeiはNGなんですよ~~(^^ゞ
2013-08-12 月 12:34:04 | URL | 韋駄天 [編集]
碧い海に、碧い空、なんか楽園だな。
今度行ったときは島の方に行きたいなぁ。

鍾乳洞探検、文章だけだけど面白そうですね。
2013-08-12 月 22:06:26 | URL | 明るい朝 [編集]
韋駄天さん
きれいでしたね~暑すぎたけど(^^)

Keiさんは閉所ダメなんだ。
私は高いとこダメなので途中泣きそう・・・
2013-08-13 火 15:31:39 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
なんかじゃなく 楽園です!

島の方が面白いですが
天候等が悪くなった時にツライかな。自然物が多いので。

探検は私は鍾乳洞より
そこに向かう途中
いろいろな事を教えて貰いながら歩いたのが楽しかったです。
2013-08-13 火 15:34:11 | URL | A112 [編集]
鍾乳洞、川口浩探検隊を思い出しちゃうなぁ。
我々は真っ暗な洞窟の奥で信じられない光景を目の当たりにした!
なんてね。
2013-08-14 水 08:34:11 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
あの場でコウモリとかに
襲われないといけなかったかな (>_<)
2013-08-14 水 23:21:16 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

